ご訪問、ありがとうございますピンク薔薇

 

 

お久しぶりです!!

 

夫の実家のある、いわゆる「とかいなか」に引っ越して

半年が経ちました。

 

前回の記事は6ヶ月前、新年のご挨拶でした。

月日が経つのは、本当に早いと思います。

 

今は、庭にいろいろな種類の紫陽花が咲いています。

義母が、何十年もかけて、挿し木して増やしてきたもの。

写真奥の白いもの(アズベル)は、

人の頭ほどになっているものもあります。

 

 

週のうち、

金曜日は心理職として働いている高校に出勤しています。

片道約3時間の通勤には、なんとか慣れました。

 

土曜日は大学の授業。今はまだオンラインでの

対応が続いています。

 

水曜日はこの4月から新しく始めた専門学校の授業。

養護教諭の資格取得を目指す学生31人、

女性だけのクラス。

これまでオンライン対応でしたが、

明日からは分散登校で、半分は対面、半分はオンラインの

ハイフレックスになります。

やっと会えます! 半分ずつでも、とても嬉しい!

 

それから、月曜日は、義母の音楽教室のお手伝いを

始めました。

 

お仕事中心なのは相変わらずですが、

それでも、フルタイムで働いていた頃とは大きく違い、

家事をゆったりと楽しみながらできるようにもなりました。

 

koronaはまだまだの状況ですが、

感染予防を万全に、ふり回されることなく、

日々のことを大切にしていきたいと思います。

 

ありがとうございましたピンク薔薇