ピンク薔薇 ご訪問、ありがとうございます。

 

小な音楽教室を主宰しています。

 

月に2回のペースで、のんびり・ゆったり継続してきて20年余り。

レッスンは、ピアノ、声楽(歌)、リコーダー。

一人ひとりに合せてカスタマイズしています。

音楽療法、心理・教育に関するご相談にも応じます。

(*˘︶˘*).。.:*乙女のトキメキ (*˘︶˘*).。.:*乙女のトキメキ (*˘︶˘*).。.:*乙女のトキメキ  (*˘︶˘*).。.:*乙女のトキメキ

 

 

Piano Nobile(ピアノノビレ)

お借りしているスタジオです♫

 

 

9月は、

21日と28日の2回でした。

 

7月・8月と2か月お休みしたので、

久しぶりの音楽教室のお仕事となりました。

 

音符 Bさん(60代前半・女性) 歌とピアノレッスン

 

超ベテランの保育士さん。

現在は、雇用延長で週3の勤務をされる傍ら、

気功の施術をされています。

音楽教室を開室した当初から通ってくださっている生徒さん。

ずっとお仕事(保育士)のためのレッスンでしたが、

現在は「自分のためのレッスン」ということで、

ボイストレーニング目的の歌と、

「脳と指の機能キープ」のためのピアノを継続されています。

 

 

音符 Cさん(40代前半・女性) 声楽レッスン

 

とってもきれいなソプラノ。

本格的な声楽のレッスンを提供させていただいています。

セミプロの合唱団でも歌っている本格派です。

 

ルンルン本日のレッスン・メニュー

 

まずは、丁寧にボイストレーニング

既習曲で声出し

 

メインは

ルンルンモーツアルト作曲 

 モテット「Exsultate Jubilate」KV.165 全曲

      エクスルターテ・ユビラーテ

      第1楽章、第2楽章、第3楽章(アレルヤ)

ルンルンプッチーニ作曲 オペラ・ラ ボエームより

  ミミのアリア2曲

・Mi chiamano Mimì(私の名はミミ)

・Donde lieta uscì al tuo grido d'amore(告別のうた)

  (あなたの愛の呼ぶ声に)

 

モーツアルトのモテットとミミの告別のうたは、

3月のコンサートで歌う予定にしています。

 

 

音符 Fさん(30代前半・女性) 歌のレッスン

 

きれいなソプラノ。素直な透明な声、まさに”エンジェルボイス”

低音から高音まで声域も広いので、何でも歌えてしまいます。

Fさんとの出会いは、彼女が高校生の時。

留学を終えて、帰国した直後でした。

途中お休みがありながらも、レッスンを継続されています。

20年余りになりました。

 

ルンルン本日のレッスン・メニュー

・ストレッチ、ブレストレーニング、ボイストレーニング

声だしで、

星に願いを  虹の彼方に

 

・メインは、ジブリもの

いつも何度でも  もののけ姫

 

 

音符 Dさん(60代前半・女性) 声楽レッスン

 

音楽専門の短大を卒業後、高校で音楽の先生をされていました。

結婚・育児で退職なさいましたが、

子育てがひと段落された頃から、障がい者の方のための

NPOの施設で働いていらっしゃいます。

「学生の頃の勉強をもう一度やり直したい」というご希望。

本格的な「声楽のレッスン」を行っています。

 

ルンルン本日のレッスン・メニュー

ストレッチ、ブレストレーニング、

丁寧にボイストレーニング

その後、コンコーネ50番

 

・イタリア歌曲集より Lacia chio pianga

             (泣かせてください)

・ベッリーニ作曲 Ma lendi pul con tento

           (喜ばせてあげて)

 

 

音符 Eさん(30代後半 / 女性) ピアノレッスン

 

久しぶりのレッスンとなりました。

体調の関係で、しばらくお休みされていましたが、

レッスンを再開。

月に1回のペースでということになりました。

 

本日は、ご本人の希望で、

まずは、カウンセリング。

 

その後、

弾いていて癒される曲をということで、

・別れの曲(Chopin)イージーリスニングバージョン

 

 

 

よろしければ、HPもご覧くださいルンルン

 

https://zenshinken.amebaownd.com/

 

 

PianoノビレのHPです。

http://piano-workshop.net/myj/pianonobile/

 

 

ありがとうございましたピンク薔薇