ピンク薔薇 ご訪問、ありがとうございます。

 

 

鉛筆 100分の講義を14回分

 

(科目)「教育心理学」

 

 

スウェーデンKTH 図書館

(スウェーデン王立工科大学)

 

5月25日(土)

 

第6回 発達に関する代表的な理論②

 

鉛筆アイデンティティ形成

 

S.フロイトの発達論から入り、

自己防衛機制を通って、

エリクソンの生涯にわたる心理社会的発達理論を

メインに学びます。

 

アイデンティティ形成は、教師になる人にとって

欠かすことのできない学びであると同時に、

学生にとっては、まさにその真っ只中にあって、

自分と向き合わざるをえない時間となります。

 

今年度も、パーソナルな悩みや課題を書いたRPが

いっぱいありました。

 

これから、彼らの声に向き合って、丁寧にお返事を

書きます。

”大学生”という時間を豊かに過ごしてもらいたい、

こころからそう願います。

 

 

ありがとうございましたピンク薔薇