ご訪問、ありがとうございます。
100分の講義を14回分
(科目)「教育心理学」
スウェーデンKTH 図書館
(スウェーデン王立工科大学)
5月25日(土)
第6回 発達に関する代表的な理論②
アイデンティティ形成
S.フロイトの発達論から入り、
自己防衛機制を通って、
エリクソンの生涯にわたる心理社会的発達理論を
メインに学びます。
アイデンティティ形成は、教師になる人にとって
欠かすことのできない学びであると同時に、
学生にとっては、まさにその真っ只中にあって、
自分と向き合わざるをえない時間となります。
今年度も、パーソナルな悩みや課題を書いたRPが
いっぱいありました。
これから、彼らの声に向き合って、丁寧にお返事を
書きます。
”大学生”という時間を豊かに過ごしてもらいたい、
こころからそう願います。
ありがとうございました