ピンク薔薇 ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルウェーにある

ウルネス・スターヴ教会

 

900年ほど前に建立されたと言われる、

世界最古の木造建築の教会。

 

1979年に世界遺産に指定されました。

 

 

ここは、2度訪れました。

星1回目は、30代半ば。

人生の転機を迎えようとしていた頃。

バックパッカーのような気楽な旅でした。

 

星2回目は、それから2年後。

母のリクエストで。

ゆったりとラグジュアリーな時間を

過ごしました。

 

 

星今朝、北海道に住むブロ友さんからの

「今の季節の北海道」のコメントに

(北欧の白夜の頃みたいなんだな〜)と、

ノルウェーのことを思い出していました。

 

訪れたのは8月だったので、

夏至の頃のような白夜ではありませんでしたが、

夜10時くらいまで明るく、

ホテルの庭に出て、ワインを片手に

いつまでもおしゃべりして過ごしました。

 

北欧の冬は厳しい季節。

それゆえ、夏の開放感は格別ですキラキラ

 

6月も残すところ2週間。

夏空が恋しい今日この頃。

 

夏の北欧、

もう一度行きたいなあと思いますニコニコ

 

 

 

お読み下さいまして、ありがとうございましたピンク薔薇