4月も終わりですね。

1月〜3月に出向いたイベントです(今回は演芸鑑賞が多いです)。


●1月21日

 爆笑!!お笑いフェスin橿原(第1部)〔奈良県橿原文化会館大ホール〕

橿原市は、ロッチ・中岡さんのご出身地とのことで、成人式もこの会館であったそうです。ですが…駐車場は無いし、席の幅は狭いし…(^_^;)

錦鯉とどぶろっくが面白かったです。


出演者(出演順・敬称略)は、

( 1)モグライダー

( 2)超新塾

( 3)真空ジェシカ

( 4)ウエストランド

( 5)ニッチェ

( 6)錦鯉
( 7)なすなかにし中西

( 8)マシンガンズ

( 9)流れ星☆

(10)U字工事

(11)どぶろっく

(12)ロッチ


●2月10日

 春風亭一之輔独演会〔フェニーチェ堺(堺市民芸術文化ホール)小ホール〕

2列目のほぼ真ん中、演芸鑑賞史上最も近かった!

月亭太遊さん(トミーズ雅さん似(笑))の新作落語「ろしあのかいだん」面白かったです。





●2月19日

 蝶花楼桃花 桂二葉 東西二人会〔国立文楽劇場〕

(舞台に向かって)左の端っこの方の席でしたが少し高くなっていて、見易かったです。

桂紗綾さんと桂二葉さんに挟まれて、蝶花楼桃花さんめっちゃちっちゃかったです。桂紗綾さん(朝日放送アナウンサーで、知らなかったのですが社会人落語家です)の創作落語、面白かったです。

蝶花楼桃花さんの1本目は長編で見応えありましたが、2本目はキリスト教やクリスチャンを揶揄する内容で、いただけませんでしたね。いっぺんに嫌いになりました。

桂二葉さんの2本目は、感動しました。





●3月9日

 大阪キャンピングカーショー2024〔インテックス大阪〕

入口からめっちゃ奥にチケット売り場があって、また来たところを入口まで戻る、しかも入口に「再入場口」表示で入口を探し回る羽目に…いきなりうんざりしました。初めて行きましたが、大阪モーターショーとは大違い!

会場内はペット同伴可でしたが、犬ばっかりでしたね。佐世保バーガーのキッチンカーでハンバーガー3つ買って帰りました(笑)



●3月10日

 さやか寄席 春風亭一之輔独演会〔SAYAKAホール大ホール〕





図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう