出張帰りの新幹線の中です。隣に人がいて、狭い〜(>_<)


昨年の10〜12月にみたドラマです。

灰色の乙女,姪のメイ,女子高生、僧になる。,遥かなる山の叫び声,パリピ孔明,こむぎの満腹記,ワカコ酒 Season7,ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜,時をかけるな、恋人たち,ミワさんなりすます,すべて忘れてしまうから,ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜,あたりのキッチン!,下剋上球児,泥濘の食卓,たとえあなたを忘れても,セクシー田中さん,今日からヒットマン,ガラパゴス,サブスク不倫,シェフは名探偵(再放送),SHUT  UP,自転しながら公転する,お願いメシ神さま,善人長屋


特に良かったのは、「遥かなる山の叫び声」「ミワさんなりすます」「ガラパゴス」ですね(なぜかNHKばっかり)。




「ブラックファミリア」「時をかけるな、恋人たち」「すべて忘れてしまうから」「たとえあなたを忘れても」はなんとなく惰性で最後までみてしまいました。途中でやめてもよかったかな…


(1話でやめてしまいましたが)「けむたい姉とずるい妹」の主人公たちの中高生期を演じた役者さんたち( 栗山千明さん→)山田愛奈さん,(馬場ふみかさん→)藤村木音さん,(柳俊太郎さん→)村田凪さん、皆さん雰囲気似ていてはまり役でした。


「たとえあなたを忘れても」(神戸が舞台のドラマです)ご出演の片田陽依さん、関西弁お上手だなぁと思ってたら、奈良県ご出身でした。比べたらなんですが、「下剋上球児」の井川遥さんの関西弁は、いただけませんでしたね。「舞いあがれ!」の永作博美さんと甲乙つけがたし(笑) 無理に関西弁喋らせなきゃいいのに…


泥濘の食卓主題歌「引き算の美学」(ヘッドフォンの中の世界)の冒頭部分、山口百恵さんの「ひと夏の経験」を彷彿とさせるものがありました。



カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう