ようやく音読に目覚めた中3生、期末90点以上ゲット! | 【高校入試・小中学生&不登校生】自主学習で英語の成績をグングンUPさせて目標達成を!

【高校入試・小中学生&不登校生】自主学習で英語の成績をグングンUPさせて目標達成を!

どんどん自主学習が進む勉強法を紹介しています!
不登校の生徒さんも自分のペースで家庭学習を!
お子さまの家庭学習の秘訣&ママに役立つ楽しい情報をお届けします!

分かりやすい英文法マスター講師、

潮美です!

 

わたしについてはプロフィール

どうぞ!




中間テスト90点取れずに悔やんでいた中3生。

 

期末で挽回しました。

 

本当は、100点を目指していました。  

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく本来の自分の力が出た!
 

 

よくがんぱりました!

テスト勉強、よくがんばっていました。

期末テストでようやく本来の実力を発揮できました!

 

 

 

 

実は、この中3生、

中2の途中まで

家で音読をほとんどしていませんでした。

 

 

レッスンの時は

私が必ず音読をさせるので

読んでいましたが。

 

 

しかし、宿題を出しても

指示する回数やらず

筆写もほとんど書いていませんでした。

 

 

 

部活で眠くてできなかったとか

他の教科をやっていたとか

ずっと言い訳をしていました。

 

 

 

でも、中2の冬休みに変わりました!

 

2学期の成績が良くなかったのと

(成績4は取れていましたが不満)

友達と高校のことを話をしたこと、

私が、行きたいと聞いた

高校のことをアドバイスしたこと

などがきっかけのようでした。

 

 

冬休みにほぼ毎日音読をしたのです。

 

「まじめに音読したら

長文が今までよりも

はやく意味が分かるようになった。

と喜んでいました。

 

 

 

その後、3学期も真面目に音読をするようになりました。

筆写は音読ほど熱心ではありませんでしたが。

 

 

 

中2の3学期、英語5を取れたので

本人もそしてわたしもホッとしました。

 

 

 

受験は、これからが本番です。

この夏休みが勝負!

修学旅行も終わり、

この夏休み、やる気満々です。

 

ラインでもドンドン気合をいれますよ!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お子さんの英語が不安なママ、

試しに、無料レッスンを体験してみませんか?

 

案ずるより産むが易し

 

お試しくださると嬉しいです。

 

 

 

体験レッスンの流れ&授業料はこちらをどうぞ!

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生・中学生を対象に

オンライン・マンツーマンレッスンで

高校入試・英検合格までサポートします。
 

『SK式英語トレーニング』で、

単語・英文法・長文読解

お子さまのレベルに

合わせてマンツーマンで

徹底的に指導いたします。

 

目標の高校めざして一緒にがんばりましょう!

不登校の生徒さん、自分のペースで学べるので安心です!

どうぞお任せください!

 
 
 
 
 

ラインではこんな感じでレッスンしてます!

 

※SK英語マスター教室の詳細はこちらです!

 
 
 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


 

 

公式ラインでのお友達申請で

特典として

体験レッスンを1回無料で受講できます!

zoomでのご相談は、1回2000円(1時間)を500円引きに!

公式ラインからのチャットでのご相談は無料です。

お子さまのことでお困りのことがあれば、英語以外のことでもどうぞ!

はじめは、スタンプだけでもOKです

 

すでに小学生・中学生のママ・個人の英語塾の先生などから様々なご相談を受けております。

 お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

IID検索はこちら ➡ @789gfcqq

@マークをお忘れなく!


 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて私が使っているものです。

参考になれば幸いです。↓

 

 

長い間飲んでいます。

紫イペを発酵させたサプリメントです。

 

 

 

 

サラサラで使いやすいです。

お塩ってこんなに美味しかったのですね。

朝起きたらすぐに、このお塩をつけて、歯茎を軽くこすっています。

調子いいですよ。

 

 

 

 

食べやすいですよ。

 

 

 

 

毎日入っています。身体からのデトックスがあるので、一人一人お湯を入れ替えたほうがいいそうです。長湯はしないようにね。