自分で決めた絵を描く決まり事 | ぐるぐる絵描きLife

ぐるぐる絵描きLife

パソコンやiPad airを使い分け、ぐるぐる絵を描き、その絵を元に布に仕上げ、自分の洋服を作ります。裁縫、手製本、卓球が趣味。

ぐるぐる絵を描き始めた時に、絵を描く時の決まり事を作りました。
というのも、絵に対して苦手意識が先行して、きっと途中で描くのをやめてしまうと思ったから。
その、決まり事とは
画面を埋め尽くす。
失敗したとしても修正しない。

おかげで、上手く描こうと思わなくなって気が楽な反面、描くのに少し緊張感があります。
これが自分の性格にあっていたのか、集中出来て癒し効果にすらなっているようです。

コレはA3サイズに色鉛筆で描き始めた2作目。
失敗、描き直しは御法度の自分の掟に従い、完成はさせたのですが、
実は、左の人の顔を描いたのは気に入っていません。
但し、モノクロ線画時にデータ保存してあるので、
データ処理して、いつかは違うのも作ろうと思っています。

2Lサイズの額に入れてみました。小さいサイズだと気にならないかも?