今日も今のところいいお天気ですヾ(@°▽°@)ノ


夕方からちょっと荒れる??のかな??


今週は王子の家庭訪問、


その前日には姫の中学校の担任の先生と

部活の顧問の先生に私がこれから入院すること、


入院中、もし、子供たちに変わった様子があったら

連絡してほしいことなどなど話をしてきました。


王子の先生は姫が5年生の時の担任の先生で、

その時も入院があり、私が病気であることはご存じで・・・


病名を言ってないので、まだ闘病中ってことに少し驚かれてた感じは


あったけど・・・


がんばってくださいと言ってくださいました。


そして、姫の担任の先生と顧問の先生・・・


部活の顧問の先生にお会いするのは初めて。


担任の先生は30歳の男性のとっても元気な子供たちに人気のある先生。


顧問の先生は40代後半から50代前半位の体育のとってもさばさばした女性の先生。


2人の先生が姫のことをとってもほめてくださいました。


(親ばか自慢タイムなのでwwwご了承をwww)


とっても素敵な御嬢さんですってドキドキ


しっかりしていて、よく気が利いて、よく動いてくれて・・・

明るくて、クラスでも部活でもいいムードメーカーだって。


めちゃくちゃうれしかったです。


担任の先生に言われたのももちろんうれしかったけど・・・


絶対にお世辞とか言わなさそうな顧問の先生に言われたのが

すっごくうれしかった。


病名はいわなかったけど、3年間闘病中だってこと・・・

部活に関しては、試合の引率とかどんどんどちらかと言えば、

やりたい方なんだけど・・・

多分できないこと・・・

姫には出来るだけ負担はかけたくないけど・・・

現状、かけてしまってること・・・


などなど、いろいろと話しました。


顧問の先生が

「お母さんの体が一番大事です!

  無理なことは無理と必ずおっしゃってください!

  私も、○○さん(姫)がこれからテニスが上手になって、

  この試合だけはどうしても連れて行きたいからとか、

  正直に言いたいことは言っていくつもりなので、お互い、

  正直に気持ち話していきましょうね」


って言ってくださいました。


先生は姫には

  「素敵なお母さんね・・・お話ししてたら、先生が元気もらっちゃった・・・

   一緒にがんばろうね」


って言って下さったそうです。


姫も大人の味方が一人増えたってとっても喜んでました。


テニス部に入れて・・・この先生に出会えて本当によかったって思いました。


ホント、いつも思うけど・・・


健康には恵まれなかったけど・・・


人との出会いにはとっても恵まれた。


しあわせに思う。


素敵な旦那ちゃんに可愛い子供たち・・・・


大事な友達・・・・


こうして、子供たちも私の事も見守ってくれる先生たち・・・


しあわせ(* ̄Oノ ̄*)


今日もその私の事をいっつも見守ってくれる

お姉ちゃんたちに入院前のパワーをもらいに

会ってきます!!


姫と王子にもらったお洋服を着て!!

ではでは


みなさま


Have a wonderful day!!