きっと、ずっと書きたかったことだから、

長くなると思うので、

さらっとスルー願いま~す(;´▽`A``



タイトルにもあるように・・・


「友達」


最近、考えることがよくある・・・・(*´Д`)=з


姫が高学年、まして女子ともなるとお友達関係でいろいろあり、


今年は特に涙した日も何回か・・・

。゚(T^T)゚。

私もこの病気になり、


友達のありがたみを毎日感じている今日この頃。


一昨日、姫が一年生の時からのママ友グループで昼間から鍋パーティーをしたの。


このメンバーは前もなんどかブログでも書いてるけど、


1年生の時に同じクラスでそのあとはバラバラ、

何回かまた同じくらいになった子もいれば、

1年生以来、ずっと同じクラスにならなかった子も

そして、姫のほか、全員男の子。

うちみたいに下の子がいる子もいれば、上にいる子も。

そんな7人のママたち。

なんとなく集まったママたち。

始めのうちは子供たちも一緒で

遊んだり、飲み会やったりクリスマス会やったり。


そんなママたちでも

病気のこと、

6人のうち2人のママにしか話してないのが現状(´□`。)


始めのうちは元気になったら、

病気だったんだwww

って笑って話そうと思ってたんだけど・・・


ここまで長引くと・・・

どうしたらよいのやら・・・???(ノДT)


一昨日の鍋パーティも

治療が終わってからの参加。

食欲も最近あまりないので、

あまり食べれないし、

治療中だから、お酒も飲まない

昔は一緒にがんがん飲んでたんだけどねo(TωT )


きっと、病気のことを知らないママたちはどうしたんだろう??

と思いつつ、

なんとなく何か察してる感じもあり・・・

でも、あえて何も聞いてこないでくれる感じ・・・

余計に罪悪感。゚(T^T)゚。


もし、聞いてきたらその時はちゃんと話そうって思ってるけどね。


そして、「友達」

もう一つ・・・


長くなりそうなので、ここでいったんCMwww(笑)