2023/04/08 | ★

2022年9月生まれの男の子ママ
離乳食記録

4/8

朝ごはん


にんじん、小松菜、しらすのうどん

茄子の出汁煮

枝豆と玉ねぎ


うどん初めてあげてみたにっこり

麺好きかな?パスタに引き続きめっちゃ食いつきよかった飛び出すハート


今日は友達が遊びに来る予定だったから、朝ごはん後準備して、余った1時間でストック作りスター


トマト、きゅうり、玉ねぎ、小松菜、キャベツ、大根、にんじん、さつまいも、じゃがいも、鯛、鮭、たまご


じゃがいも+にんじん

玉ねぎ+にんじん+大根

玉ねぎ+にんじん+鮭

容器の関係でいくつか食材組み合わせたストックも作ったニコニコ


みじん切りとか潰すだけで、裏ごし地獄からは脱却グラサン


ツナと高野豆腐もあげてみたくて買ってきてはいるけど時間切れ

明日かまたお粥足すタイミングで足したいな!



夜ごはん

トマト粥+ひらめとたまごでオムライス風

にんじん玉ねぎのコンソメスープ

じゃがいもときゅうりのポテトサラダ


オムライスあげてみたかった飛び出すハート

ささみがあればチキンライス風になってよかったんだけど、、なかったので仕方なくひらめで昇天


裏ごし食材1つもないけど、上手にもぐもぐ出来るようになりました拍手

調理が少し楽になった分、あげる直前に調理する機会も増やしたいなあニコニコ