2023/04/04 | ★

2022年9月生まれの男の子ママ
離乳食記録

全然更新してなかった昇天


昨日入園式で今日から保育園にっこり

慣らしだからしばらく数時間だけだけど

希望していたインターナショナルのところに無事入園スター

外国の先生、お迎えの時私にも英語で話しかけてきた昇天

はるくんはたくさん英語聞いて自然と身についてくれるだろうから、これから楽しみ飛び出すハート


週末にやろうと思ってた保育園準備だけど、

金曜の夜から那須旅行に行ったので、日曜の夜と昨日の夜はバタバタでした昇天

はるくん思いがけず2度目の旅行飛び出すハート

楽しかったピンクハート


旅行中はベビーフードに頼りましたにっこり

金曜の夜だけ早めにちゃんと作ったやつあげたけど


昨日今日の記録スター


4/3

朝ごはん

豆乳パン粥

玉ねぎとトマトの豆乳ポタージュ

たまご、カリフラワー、じゃがいも

麦茶



夜ごはん

お粥

にんじんとズッキーニの出汁スープ

春菊としらす

麦茶


夜、ささみ、かぼちゃ、玉ねぎとにんじん入りのトマトスープだけストック追加ヒヨコ

トマトスープは大人用に作ったミネストローネを取り分けてブレンダーしましたニコニコ


4/4

朝ごはん

とうもろこし入り豆乳パン粥

にんじんとトマトの豆乳ポタージュ

ささみ、じゃがいも、カリフラワー

バナナヨーグルト

麦茶


お肉に初挑戦飛び出すハート

ペーストではなく、ブレンダーでほぐしただけだけど、嫌がらずに食べられましたスター


夜ごはん

枝豆入り10倍粥

ひらめとズッキーニ

ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ


疲れすぎてて機嫌よくなかったけど完食ピンクハート


ストック作りスター


お粥、そうめん、コンソメスープ、茄子出汁煮、玉ねぎ、小松菜、白菜、にんじん、しらす、ひらめ


裏ごしはせずにブレンダーかすり鉢で調理だったからだいぶ楽になりましたスター