クラウンピース

「妖精たちよ、狂いなさい…イッツ・ルナティックターイム!」

このセリフがすごく好きで、ノリでクラウンピース描いてた。

まじ絵をかくのどれくらいぶりだろう。


最初は霊夢でクリアー。3面以降の予想外の強さ(道中もボスも)に、ボムを無駄うちしてたら

4面あたりから節約を強いられ、それでも使っていたら切れた5面ではたと気づいた。

「ステージ進んで攻撃弱まることないから、ラスボスに向けてストックしたほうがよくないか…?」

そこで、5面はノーボムで挑むことを決意。

(5ボス直前あたりの道中、キチガイなのあったけど、この時の私は本当にノーボムで行けたのだろうか…。)

最初からあわあわしていたのに、クラウンピース登場後から弾速がとんでもなく上がり、死にそうだったw

5ボス戦はスペプラをすべてに対してやってる感じで、一度心が折れて翌日繰り越したくらい。

本気でクリアーできないんじゃないかという絶望に駆られたが、一応できたからよかった。

6面、道中の曲が素敵すぎる。

キチガイ弾幕だったけど、サリングでCruelに挑んでた頃を思い出しちゃった。…10年前か。

このブログ、10年前から存在するのか…。

ラスボス曲も素敵ですなぁ。あと、無駄なく洗練された弾幕も「!?」と思いながら頑張ってよけた。

スペカで、ラストから3つ目と、ラストだけはノーボムできんかった。3つ目の方は今もよけ方わからん。

クリアーして思ったこと。


「リトライしすぎてストーリー覚えてない…!」


ということで、レガシーもトライ。残念ながら死にました。永琳先生のお薬がいかに重要か知りました。

紺珠伝は曲の良さが半端ないから、こんなに心折られてるのについついやっちゃうみたいだね…w

てのと、オートセーブだったりスペプラ的に進めていけばテキトーにクリアーできるのもよいのかも。気が向いたときにやりたい人的には。


最近は休息のため神霊廟に励んでたから、シューターの勘を取り戻してたのはよかったかも。

難易度が高くても慣れてきたらしく、霊夢の時は600回弱リトライしてたけど、魔理沙でやった時は350回ぐらいだった。

火力が高いのと、ボムの使い方を少し工夫したのはあるが、クリアー時ボム5個余ってたし。


本当に、今作は曲がさいっこうに美しいです。

最近だと神霊廟がわりとお気に入りだったけど、クオリティとしてはそれを上回るのではなかろうか。

というか、歴代で見ても総合点(世界観・弾幕・曲)でトップを狙えるのでは。

歴代トップは自分的には妖々夢だったけど、それに匹敵してると思う。(※あくまで個人の感想です)

ラスボスに至るまでの統一感が、両作品とも美しいんですよね~。