ガンガン読んだ。
ヤンマガだ!…そうでしたねw
いつもどおりの「肝心なネタバレはしない精神」によりてけとーにぼかして感想を書きます。


破戒録を読みきった。
爪の間にぶっ刺すなんて超痛い><失神するレベルじゃない?
趣味悪いぜ一条。指4本切り落とすのとどっちが痛くないかは不明だけど。
まぁ会長の方が百倍趣味悪いけどね。

カイジおめでとう!
すんごい発想力でした。脱帽です。誰にも思いつかないよそんなの。
門番を破る方法もすごい。
力任せな自分は「そうか、数多くの玉でブロックする際当たる部分をへこませたんだな!」などど思っておりました。もっと知的にいこうよ。
ここまでは「策」できたわけだけど、本当にすごいのはその後だと思う。
なんせ何が起こるかわからない。状況が刻一刻と変化するのに素早く対応して、完全に一条を負かしたんだからね。
カイジには普通の運しかない。けど、チャンスは十分に与えられている。
それを生かせるかどうかが勝負を決する。
まさにその通りだよなぁ。機会均等とはよく言ったものだ。
おっちゃんファインプレーだぜ!超感動したあの場面!もう、超感動!
超大事なので二度言ってみた。
盗んでることに関しては、元々違法な金だからキニシナイ、俺は。
ガンガン(ヤンm)玉が出てきた時は涙が出た。ついに勝ったのね・・・!
油断して「お、来た!」などと思ってると読んでるこっちが地獄を見るから。
実際、一条が現実です発言した時放心状態になったし。
ともあれ、会長に一泡吹かせたね。

いい飲みっぷりだカイジ。
遠藤はさすがだなぁ。どんな状況であれ手を抜かない。
黒服のおっさん粋なはからいだ。7億勝ち取ったダメヒーローとか見てられないわなw
黒服から何気に素晴らしい言行録が残せそうだ。
基本的に命令に忠実ではあるものの、それ以外の所ではむしろ一般人より人間味があったりしなくもない。


んで、堕天録1巻をちょいと読んだ。時間の関係で17歩の説明でとまってる。
カイジ楽しそうでいいねー。お、美心だ。これがかの名言か。
全くその気はないが、単純に元気付けたくて美心の言うとおりにしてるのがかわいいw
周りの視線。カイジが一番苦手そうな視線だ。
おっちゃんの誤解っぷりが相変わらずうけるw


遠藤の言うことは尤もなんだがね。
救いようの無い甘ちゃん。そんなカイジが好きだよ。
しかし、そんなカイジだから金を掴みきれないんだよね。
遠藤は良い先生だ。ちょっと授業料高すぎるが。
おっちゃんも良き先生だ。現実の生き方を心得てる。
カイジ、やり直すにも目標立てなきゃ何もできないっすよ。
ちなみに堅実に人生をやり直すとなると、色々と失えなくなる。市民は皇帝にゃ勝てんのさ。
カイジは兵藤倒すまで奴隷でいるしかないのかな?