無料という意味ではない。
いや、金取ったりはしないが。


アンサイクロペディアは中々面白い。
最初は対応の仕方に困ったが、慣れてくると非常に良い記事だと思う。
実はアカギ(やカイジ)と出会えたのはアンサイのおかげ。何気なく東方の記事を見ていたら見つけた。
まぁアカギを本当に初めて知ったのは数年前、銀魂で麻雀の話があった時なんだけどね。
当時は銀魂にはまりまくってたんでWikipediaで常に元ネタチェックを行っていた。多分それで知った気がする。(あやふや)
麻雀は全然わかんなかったけどね。今だったら狂喜乱舞してたねきっと。
ネタは元が分かってこそ意味があるんだ!
あの頃のWikipediaは面白かった。事細かに書いてあったし。
(ex.缶蹴りの話で、新八が蹴りに行く時の姿勢がランスロットと同じ)
ある時全部消え去ってて悲しくなった。楽しみにしてたのに・・・!
んで、それ以上のユーモアがあるのはアンサイだね。愛がなけりゃできない。
基本的に嘘八百だとしても、実はそんなに嘘じゃない。
むしろ本質に沿った論理展開がなされてる。・・・気がする。
GKBRの記事には驚愕した。やだわー。


頭の中で読み返してると、鷲巣はすごいなぁと思う。
尊敬じゃないけどね。
市川がアカギに「同類がいてたまるか」と言われたのに対し、鷲巣は同類認定受けたから。
それをふまえると「死ねっ…!」とアカギが連発する部分がなんとも切ない。