今また〝写るんです〟がきてるんですって



  家族で旅行と言ったら気づき


我が家の家族での旅行と言えばここ上差し飛び出すハート


家族全員が必ず最高の笑顔になれる

とっておきの場所ラブラブ


子供達の喜ぶ顔が見たくて

(私もついでに行けるし♪)

年に最低でも1回は行けるように

生きる糧にしてお母ちゃん頑張ってましたグー気づき


子供が小さい時は交通費にしても

パークチケットにしても無料だったり

半額だったりで良かったのですが。


大きくなるにつれて

大人料金になり…魂が抜ける泣

上2人の娘達も中学・高校生になると

お友達と行くことが多くなり

私は末っ子行くことが増えて

気づけば最後に家族で行ったのは2019年の夏。


その後コロナ禍になり

この度ようやくみんなで行けることに車ダッシュ


上2人も社会人になり

色々と負担も軽くなりニヤニヤ


子供達が小さい時は

母1人、子3人だったわけで。

頼れるのは己のみ真顔ハッ

お母ちゃんそれはそれは必死でしたね笑


どこに行くにも手を離さないで

とにかく私に着いておいで〜びっくりマーク

って気持ちでした。


不思議なことに

わたしが年をとったからか?

あの頃の気力は無く…ニヒヒ

その代わりに子供達が

まぁ〜頼りになるなる飛び出すハート

安心感からくる甘えなんだと思います。


むしろわたしが手を引っ張ってもらって

いるような感覚笑い泣き笑い

完全に世代交代ですね


大きくなった子供達の後ろ姿を見ながら

まだ必死で小さい手を離さなかった

あの頃の可愛らしくてあったかい光景がふと蘇って

なんだか胸アツになるお母ちゃんなのでしたちゅー愛


あの時は無我夢中だったけれど

しっかりと良い思い出になってたハート


そして今回もまた1つ大切な思い出が増えました♪

次はいつ行こうか〜ウインクはてなマーク