https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/productID.308176600

Core i7で512GBが10万7千円税込とか、1年前の半額やないかーい、と叫びたくなってしまいます。必要ないけどつい欲しくなってしまうやーんと言いたい。決して10万は安くないけど、相場から言ったら安い、やめてくれーって感じ。
Surfaceは会社で使ってるのでなんとなく使い勝手は分かっているのだが、あのキックスタンドがやっぱりいい。タブレットってどうしても自立しないから、わざわざスタンド別で持ったりするのが面倒だったりするのだけども、あのキックスタンド内蔵ってのが素晴らしいファンクションです。そんでこのモデルはCore i7の512GBでしょ?普通に親機として使えるスペックではないですか!私は10年前に買ったiMacに未だに古い写真とか音楽とかを置いているので、親機を更新できるならいうことない!んですが、どうなんですかこれ。

なんかパソコン好きってオヤジのイメージありますが、最近の私の所有物一覧
・Dynapad Office付
・Mac Book Pro 音楽用
・Thinkpad 8 用途不明 Office付
・iPad mini4 長男用
・kindle fire 次男用
・iMac

どう考えても不必要に多いんです。特にいらないのがThinkpad8 っていうLenovoの2万円で衝動買いしたやつ。Office入ってるしすげーいいと思ったんですが、なにせ8インチなので仕事に使うにはだいぶ厳しい。てかお家で仕事することない。いや、この製品自体は素晴らしいものなのです。8インチっていう大きさが家でゴロゴロインターネッツ見るにはちょうどいい大きさだし。でも、iPad miniと目的がだだ被りなんですよね。どっち使うかって言ったらやっぱりiPadになってしまうわけです。

とまあ今の状況を鑑みると、Surfaceはとてもお得だけど、今の自分にはいらない!多分あっても邪魔になるだけ!間違いない!!!よしこの結論が出てよかった。とりあえず忘れよ