ぐっすり眠りたい方に。 | Salon de Iris アシスタントのつぶやき

ぐっすり眠りたい方に。

こんにちは。

Salon de IrisアシスタントAkikoです好


暑くて寝苦しい夜、

ぐっすり快眠できていますか。

とことん「眠り」をまじめに考えたCDが発売されました。


Salon de Iris アシスタントのつぶやき-ぐっすり

『ぐっすりふしぎと眠くなる音楽』

音楽は神山純一氏監修は心理学者富田隆先生

※富田先生は、日本イリスカラー協会の理事でもいらっしゃいます。

10年以上にわたる研究と実績に基づき完成した「α波シンクロナイズ法」を独自に活用した究極の眠りのためのCDです。

音楽:神山純一 監修:富田隆

税込 \2,000

発売元:株式会社ジェスフィール


神山純一さんは、

ヒーリング音楽ファンに人気の高い方。

癒し音楽として、多くのサロンで

耳にすることも多いですよ。


おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ


余談になりますが。。。

神山さんは以前、

イメージではなく色そのものを音楽にできないかと、

光の波長ごとに反射する率の違いを

そのまま音階に置き換えて作った

色彩からとりださえた音楽

を作曲されていらっしゃいます!

文字どおり、「色」を聞くことができるわけですね。


実際の光の反射率を音階にしているのに、

その旋律はどれも美しく、音楽として

成り立っていているのに驚き!!


赤は、人の鼓動のようなリズムでエネルギッシュ。

緑は、目の前が広がったようなイメージで、とってもリラックス。


Salon de Iris アシスタントのつぶやき-カラーウィスパー

こちらは、

「COLOR WHISPER」というCDですが、

残念ながら現在は廃盤になっております。。。(ごめんなさい汗


神山純一さんファンとしては、

これからも応援させていただきます!


今夜は月のおじ

ぐっすり不思議と眠くなるCD

聞きながら眠りにつこうかな