夏の絵日記。 | Salon de Iris アシスタントのつぶやき

夏の絵日記。

こんにちは。

Salon de IrisアシスタントのAkikoです好


夏休みですねスイカ_01

子供の頃、宿題の絵日記が嫌いでした。

美術が苦手で・・・


絵日記は毎日コツコツ書いた記憶はなく、

夏の終わりに、一気に書いてました。

一番困るのがお天気欄汗

今ならネット検索もできるのでしょうが、

「○月○日のお天気、何でしたっけ?」

と友達に聞いてみたり。


それもわからなくなると、

近くに、夏休み期間のお天気が

ご丁寧に全て書いてあるスーパー

というのがあって

必死に写したのを覚えています。

ほんと。。。自分で言うのも嫌になるくらい

ダメ生徒でしたねぇ(笑)


そんな懐かしい絵日記を思い出させてくれたのが、

先日デパートで見つけたコレキラキラ


サクラクレパス 

「クーピーペンシル」

Salon de Iris アシスタントのつぶやき-kupi

昔から変わらない、缶の絵柄も懐かしい。

でも色は全部で60色もあります!

私の頃は、せいぜい24色だったと思うのですが。。。

今は、金色銀色蛍光色まで入っているんですねぇ。


思わず大人が買いたくなります。

たまにはゆっくり、

クーピーでお絵書きなんて。。。

贅沢な時間かもおやつ♪