2023 神展開の予告 ♡ 愛の魔法 ダヴィンチ編 Part 2 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

Part  1 からの続きです。

 

 

 

フィレンツェ に戻ったところで、

 

 

「ダビデ像」が絶賛されて、

 

若き天才芸術家として 注目を集めていた、

 

ミケランジェロが登場。

 

 

 

 

当時のダビデ像は 

 

ヴェッキオ広場に展示されていて、

 

 

ウフィッツィ美術館の手前なので、

 

ドゥオモから移動する時に 目に入っていて、

 

 

同じ場所のレプリカがサインになって、

 

翌年、実物と対面することに。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は フィレンツェにも滞在したので、

 

あらゆる角度から、これでもかというぐらい、

 

じっくりたっぷり眺めていて・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌年 ソロモンの父「ダビデ王」は、

 

レムリア君主の生まれ変わりで、



モーゼ、預言者ダニエル、ヨセフ(ジーザスの父)、

マーリン、ジョセフ・スミス
に転生した、

 

同じ魂の目的を持つソウルファミリー

 

だったことも明かされることになり、流れ星

 

 

 

 

彼の才能を最初に見出したのが、

 

ソロモン」を感じたロレンツォだったことを

 

思い出して、

 

 

 

♡の瞳(アイリス)からのメッセージを

 

改めて感じていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

今ここで「眠れるクピド(エロス)」を、

 

創っていたこともわかり、恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダビデ王」のお墓の上が

 

最後の晩餐」をした部屋だったことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミケランジェロも同じく、

 

神の世界を 再び呼び起こした存在で、

 

 

バチカンの「ピエタ像」やクーポラを始め、

 

システィーナ礼拝堂の天井画や、

 

「最後の審判」などを通して、

 

 

神界からのサインや、

 

インスピレーションを伝えてくれていて、

 

 

 

同じミカエルファミリーとして、

 

敬愛していた存在でもあり。天使

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂レベルの繋がりを感じている二人が、

 

お互いにライバル視して、

 

対立していたということで、

 

 

 

ダヴィンチが 政庁からの依頼で

 

ヴェッキオ宮殿に戦いの壁画を描いていたとき、

 

 

対抗したミケランジェロが

 

反対側の壁画に同じく「戦い」テーマで

 

プロジェクトを開始して、

 

 

 

文字通りの二人の「戦い」が

 

ここで 決着をつけると話題に。爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

その過程で起こったトラブルで、

 

打ち拉がれたダヴィンチが、

 

断念したように 打ち明けたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミケランジェロも 子供の頃から、

 

天才と称されたダヴィンチに憧れて、

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のようになりたいと思いながら、

 

かなわないことに気づいて、

 

自分らしい芸術に励んでいたと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いのわだかまりが解けて、

 

和解したシーンに ほっと一息♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミケランジェロが 辞退したことで、

 

ダヴィンチも辞退して、

 

当時を代表する天才芸術家の対決は、

 

幻に終わったけれど、

 

 

それぞれの覚醒と進化を促す、

 

天界の計画だったことを 感じつつ・・・・

 

 

 

 

ロワール渓谷も 出てきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

初フランスの「古城めぐり」で訪れた時は、

 

ダヴィンチが最期の3年間を過ごした、

 

クロ・リュセ城に入っていて(2015)、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダヴィンチの寝室

 

 

 

 

 

 

 

 

数々の発明品も展示されていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで「モナリザ」「聖母子と聖アンナ」

 

「洗礼者聖ヨハネ」を仕上げていたことや、

 

 

> 実物は ルーブルに。

 

 

 

 

 

 

埋葬された礼拝堂に入ったとき、

 

ダヴィンチの存在を強く感じていたことも

 

思い出していた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺は ダヴィンチパークと呼ばれていて、

 

歩いて数分の洞窟内にあるレストランで 

 

ランチしたことも。

 

 

> 洞窟シリーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「モナリザ」のエピソードとして、

 

 

 

夫人の肖像画を依頼されたとき、

 

断るつもりでいたところ、

 

 

その夫人は 生後半年の息子を失って、

 

悲しみの喪に服していたにも関わらず、

 

穏やかで慈愛に満ちた微笑を湛えていて、

 

 

 

 

 

 

 

愛するものを失った悲しみを通して、

 

「真実」に辿り着いていて・・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

私も 同じような体験をしたことで、

 

少しは理解できるかもしれないと

 

思いながら・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

何がどうあれば、そんな境地にいられるのか、

 

その謎を解明するかのように、

 

描き始めることに・・・・

 

 

 

 

ダヴィンチは幼い頃、

 

父親から見捨てられ 深く傷ついたトラウマから、

 

愛への怖れと不信感があり、

 

 

カテリーナとも 結ばれる寸前で、

 

立ち去って 距離が出来ていたところ、

 

 

 

ミラノで 幸せに暮らしていたカテリーナと

 

運命的に再会して・・・・恋の矢

 

 

 

再び 強い結びつきを感じながら、

 

様々な出来事に翻弄されて、

 

 

 

スフォルツァの愛人になるしか、

 

選択がなかったカテリーナは、

 

精神の限界を感じて ミラノの生活を捨てて、

 

一人でフィレンツェへ帰り、

 

 

子供を一人で育てながら、

 

貧困生活を送っていた数年後、

 

 

 

心に素直になったダヴィンチが

 

自分から和解を求めて、

 

 

 

初めて本当のホームが出来て、

 

家族のように幸せなひとときを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく「真実の愛」を見つけたにも

 

関わらず、

 

 

 

 

 

 

 

 

スフォルツァに追われていた、

 

カテリーナと子供を守るために、

 

二人を安全な 場所へ送り出す選択をして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピーターラビット」から続いた、

 

サードアイ KISS シリーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、長い長い年月を掛けて、

 

不滅の愛を 悟ったダヴィンチは、

 

 

 

残りの生涯を掛けて「モナリザの微笑」に

 

取り組んだという・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

フィクションが含まれているとはいえ、

 

 

時代に翻弄されながら、

 

永久に続く「真実の愛」を見出していく、

 

ツインレイの物語という感じで、

 

シンクロしていたところ、

 

 

 

 

この記事を書いている時、

 

何気にチェックして、

 

 

主演の俳優エイダン・ターナーは、

 

「ホビット」のキーリー役だったことが

 

わかって・・・・目

 

 

 

> 同じテーマでリンクした、

 

雷神ソー役の俳優に続いて 彼と同じ年齢。

 

 

 

 

10年前(2013)のマトリックスの旅で  

 

MEセミナーが終わった後に観ていて、

 

 

私たちが出会った翌年ということもあって、

 

 

ドワーフと妖精という、

 

住む世界が違う二人が 運命的に出会い、

 

強く惹かれ合うというストーリーに、

 

すごく感じるものがあって、

 

 

 

当時のレビューに載せていたフレーズが、

 

そのまま予告になっていたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

それも「レッドドラゴン」からの

 

呼びかけとして、

 

 

 

 

 

 

 

去年 私たちが再縁した後で、

 

「レッドドラゴン」のカードを通して、

 

メッセージが入った時、

 

 

その二人のエピソードを思い出して、

 

リンクさせていたことも・・・・恋の矢

 

 

 

その時も 手を取り合っていて、

 

このシリーズは リアルタイムに続行中♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で予告するシリーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

その数週間後の夏至明けコールで、

 

彼の中のドラゴンは「レッドドラゴン」のように、

 

「火」の資質を持っていることがわかり、メラメラ

 

 

 

彼は 私の中に「ウオータードラゴン(水)」に

 

乗った観音さまが立っているのを

 

観ていたことも思い出していたら・・・・みずがめ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じタイミングで入ってきたオラクルも 

 

見事にリンクして、

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの場所から 卒業して、

 

「龍宮城」のようなホームに 呼ばれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで ドラゴンと一緒に、

 

「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスが、

 

出てきて・・・・そこまでやっちゃう!

 

 

 

魔法使いのようなお相手と一緒に、

 

新しい世界を創っていく。

 

 

 

 

 

 

 

続いて ホグワーツの生徒 に 

 

妖精の魔法使いも登場して・・・・

 

 

 

一緒に 魔法を起こし続けながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

龍神界最強の「九頭竜」も勢揃いして、

 

> 戸隠から飛んで来てくれました♡

 

 

ペンタクルスのキング(ロレンツォ)と、

 

ペンタクルスのクイーンも並んで・・・・ラブラブ

 

 

 

その世界を 豊かに繁栄させていく。

 

 

 

 

宝石赤  その流れで、

 

リアルタイムの今日は 節分の日。

 

 

 

立春大吉」に向けて、

 

これまでの時代で あれこれ悩ましてくれた、

 

鬼さんの役割を解放させるように、

 

 

みんな まとめて「福の神」に 

 

転身してもらいましょう。アップ

 

 

 

 

> 立場が違っていた 鬼さんと福の神が、

 

ラブラブしているバージョン♡