和合のくくり 菊理姫さま 編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

オラクル編   からの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ      9月 6日(後編)

 

 

 

 

 

明け方の空。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段テレビやニュースを見ることがないので、

 

 

これまでは、

 

今日は 雨風が強かったな〜と思っていたら、

 

台風が 通過していたことが、

 

後でわかるという感じだったけど、^^

 

 

 

 

今回は かなりの大型ということで、

 

ルネでも話題になっていて、

 

 

 

夕方から翌日に掛けて 閉館になったり、

 

スーパーでは あれこれ売り切れに

 

なっていたので、

 

さすがに意識は したものの、

 

 

 

何か 特別に備えるようなことは

 

一切していなくて、

 

 

何で ガムテープまで売り切れたのか、

 

何に使うのかも

 

わからなかったぐらい。^^;

 

 

 

 

 

明け方に掛けてが 一番ピーク。

 

 

ゴーゴーと激しい音を立てながら、

 

 

残っていたものや 不要なものが、

 

まとめて 吹き送りされているのを

 

振動で 感じていた。台風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の明け方前・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 当時のニュース動画で、

 

最初に映っていた 百道浜というのが、

 

すぐ前の通り。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでにように、

 

被害に遭われた方たちに対しても、

 

早い復旧を 祈るだけでなく、

 

 

 

今なら、イージーロゴスを使って

 

発信することが 出来るのです。恋の矢

 

 

 

 

 

> 「みえます通信」からも、

 

事前に 台風の被害が最小限に留まるよう、

 

自然災害」の構文(7月分)と合わせた

 

発信の加勢が 呼び掛けられていました。

 

 

 

 

 

台風の中心にいるような境地・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖さまオラクル編」をアップした

 

午後には 落ち着いてきて、

 

 

 

 

爽やかな風が吹いて、

 

清浄さに満ちた 心地良さに・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

17時半ごろの空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 熊本の空には、

 

ソーラーレインボーが ・・・・虹

 

 

 

 

 

> 「地球環境蘇生プロジェクト」

 

ファミリーのるりちゃんより。

 

 

るりちゃんとのリンクも、

 

何度目になるのか わからないくらい。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ        9月 8日

 

 

 

 

 

次の日も 清々しい気に満ちていて、

 

空も心も 穏やかで、

 

 

明らかに 切り替わったのを実感していたら、

 

 

 

虹の天使」の絵が落ちて・・・・

 

また わかりやすく。^^

 

 

 

 

 

ルネでは 二日分を思いっきり楽しんで、

 

気分も上々。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ  9月 9日(前編)

 

 

 

 

 

 

「重陽の節句」

 

陰陽思想では奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なる日であることから「重陽」と呼ばれる。

 

重陽の節句を日本に伝えた中国では、奇数は縁起のいい数とみなされており、特に「9」は奇数の中でも最も数が大きい数字。

 

この「9」が2つ重なった9月9日は、大変縁起の良い日と考えられていて、

 

旧暦では菊が咲く季節であることから「菊の節句」とも言われている。

 

 

 

 

 

 

レインボーフィールドでは、

 

くくりの日=菊理姫さまの日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊理姫さまの存在を

 

感じるようになったのは、

 

 

浮嶽神社に 呼ばれた頃から。

 

 

 

 

 

2006年「Diary 115」 より。

 

 

 

 

イザナギ・イザナミ神が争いを起こし離れそうになった時に、仲裁して二神の仲を取り持った神さまであり、

 

重要な役割をなさる愛の女神。

 

怒りをしずめ、あたたかい「言霊の力」により、二神を結びあわせた。

 

 


夫婦神の決裂をもう一度、神力を現して結び、くくる、白き波動の女神。
 

結びの力を宿し、二つに離れているものを再び一つに結ぶお働きをなさる、優しい愛の女神さま。


御光はそのまま、美しく白く輝く観音様のお姿であり、ひたすら優しい母性の顕現

 


この結びの力は、呪術でも何でもなく、ただ大宇宙に満ちる「純粋な愛の光」そのもの。

 

 


私たちの日常の心は、本来心の中心であるあたたかい所から語り、移動し、あたたかいもので態度を和せば、

 

そこから 真実の澄んだ波動(白山比咩)が流れてくる。

 

 


私たちの多くは真実の中心、つまり本当の心、真心を語っていることが少ないもの。

 

・・・不幸を生むすべての行為は、本当のその人の中心から溢れたものではない。

 

本心はそのすべての嫌なものの さらに奥に満ちている澄んだ泉。

 


その泉が表に出てくると、すべてが清まり美しい光の波動で、すべてがもう一度一つに戻れる。結ばれるのです。・・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結ぶ」「くくりつける」「融合する」として、

 

分離してしまったものを、

 

 

 

温かい愛の力によって繋ぎ、

 

結んでいくというのは、

 

 

14年前の当時から 魂のテーマとして

 

伝わっていたことで、

 

 

そう 在りたいと思っていた。ドキドキ

 

 

 

 

 

> ここで続きDiaryを 読んだら、

 

その二日後に 父とお墓参りに行っていた。(!)

 

 

 

 

数十年前に全てを手放して、

 

家族で福岡に出てきたとき、

 

 

もう二度と故郷に戻ることはないと、

 

固く決意していた父が、

 

 

突然自分から、墓参りに帰りたいと口にして、

 

一緒に帰ることになり、

 

 

 

父にとっては 最初で最後の瀬戸内海大橋を

 

渡っていて、

 

 

 

 

> レインボーフィールドでの橋は、

 

次の次元に移行する象徴。

 

 

 

 

兄の家族とも再縁して、

 

まさに「結びとくくり」が行われていた。

 

 

 

 

そして、さらに気づいたのは・・・・・

 

 

 

 

今治駅に着いて 迎えてくれたのが、

 

大輪の菊の花で、

 

当時のDiaryで 唯一載せていたのが、

 

その写真に。恋の矢

 

 

 

 

「Diary 116」より。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その前に 父は一人で太宰府天満宮に
 
参拝していたことも思い出して・・・・
 
 
 
 
 
私たちが 故郷を離れて福岡に入ったとき、
 
最初に参拝したのが太宰府天満宮で、
 
 
最初に泊まったのが、
 
(道真公が雷神になった)天拝山の麓。
 
 
 
 
 
 
そして その日は偶然ではない偶然で、
 
マサシと帰国した日(11月22日)と同じで、
 
 
その時も父と天満宮に参拝していたことで、
 
 
あるとき、道真公の導きだったことに
 
気づいたのだけれど、ひらめき電球
 
 
 
 
天満宮で大菊花展が、
 
開催されていた時期だったのです。
 
 
 
 
 
毎年のように、
 
天拝山と天満宮にお礼参りへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
> その後で、マサシの存在を感じたり、
 
女神界からのエールが 入ったことも・・・。
 
 

 


 
 
 
 
 
 

父が脳梗塞で倒れて

 

入院したのは その7ヶ月後・・・

 

 

 

そう、魂はわかっていて、

 

父もトランジション前のくくりとして、

 

天界の導きと共に、

 

やるべきことを やっていたのですね。合格

 

 

 

 

> リアルタイムの夢でも

 

マサシと一緒に 現れていました。^^

 

 

 

 

 

 

 

続いて 2008年の「911」に参拝した

 

白山神社では、

 

菊理姫さまから伝わったメッセージから、

 

 

 

すべてが 清まり美しい光の波動で、

 

すべてが もう一度一つに戻れる。

 

 

 

そのために、これからも祈り続けることを

 

宣言していた。

 

 

 

※「2008 糸島結び編」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌年は、久山の「白山の宮 白山神社」に

 

呼ばれていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年は 太白山で、

 

菊理姫さまからの光を感じたことも・・・キラキラ

 

 

 

この結びの力は、

 

大宇宙に満ちた純粋な愛の光。

 

 

 

※「2010 黄金の龍宮編」

 

 

 

 

> 「地球環境蘇生セミナー」の翌日で、

 

「11-22」の前日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


北九州の白山神社に、

 

和龍」を奉納したときは、

 

 

「雪で迎えます」と予告された通りに・・・・雪の結晶

 

 

 

※「2011 白山の結び編」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時は、こんなことも

 

明かされていた。

 

 

 

 

瀬織津姫さまの母神であり、

火と水を結ぶ神で 三位一体の女神の一人。

 

 

また、女神イシス(イザナミ神)のマスターである

セクメト女神、

 

そしてイエスキリストとしての

ニギハヤヒ神の母(聖母マリア)。

 

 

 

 

 

 

そして 今年の「311」直前に、

 

 

白山の結びに直結した

 

和龍」のミラクルが 起こっていた。いて座

 

 

 

 

> 2010年の和合の旅で、

 

女神界からのメッセージを伝えてくれたのは、

 

「和龍」を描いた「和の配達人」さん。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

「いのちの親神」の化身として、

 

目立たない隠れたところから、

 

純粋な愛の光を 静かに送ってくれている。

 

 

 

 

 

 

その通りに、

 

 

 

30数年前に 福岡で迎えてくれたのは、

道真公だけではなく、


その背後には  菊理姫さまの存在があり、

 

 

 

今もこうして、

 

女神界の母神として 導いてくれていることが、

 

ここで改めてわかって、

 

感謝で 胸がいっぱいに・・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このくくりの日に、

 

 

裏陰陽和合で 過去の存念を

 

手放したところから、

 

 

10数年振りの電話が 入ったのです。

 

 

 

 

続きは 後編 へ。