911 三位一体の新生 編☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

「とほかみプロジェクト」については、

 

他にも シェアしたいことが、

 

山ほどあるのですが、音譜

 

 

ここで一旦  ブレイクして,

 

タイムラインを戻して・・・・

 

 

 

 

トリニティDiary としては、

 

ここからの続きになるので、

 

 

振り返ってみたら、

 

 

 

そのときのオラクルは、

 

獅子座新月に ご先祖さまのメッセージと、

 

見事にリンクしていたのでした。流れ星

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

晴れ  8月 28日

 

 

 

夢に、あのマークイズの鳥が登場。(!)

 

 

 

 

 

> ここで おさらい。

 

 

 

「マークイズ」というのは、

 

 

2018年イタリアで、

 

サプライズに呼ばれた「魔法の門」に由来する 

 

錬金術師の名前だったところ・・・

 

 

 

 

 

The Magical Portal


魔法のドアはまだ存在します。 この歴史は1680年にも遡るものです。

 

Marquis(マークイズ) という人物は秘教に大変熱心になり、彼とその他の同僚や友達の為だけの研究室を作ったりして情熱を分かち合いました。

 

その伝説によれば、鉛を金に変える方法(錬金術)を見つけたということで有名です。そしてその化学方程式を彼の研究室で書いたとされています。

 

そのコードは秘密のコードで書いてあり、そのコードを窓に刻み込んだとされるドアが上の秘密の窓です。そしてそのコードはまだ誰にも解読されていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月後の11月21日、

 

虹の神殿エリアに「マークイズ(MARK is)」が、

 

オープンすることになり、

 

 

 

 

 

初めて映画を観たとき、

 

魔法のポータルが開かれたのが最初で・・・

 

 

 

 

> ここでチェックしたら、

 

オープン日はリアルタイムと同じ「巳の日」で、

 

 

載せていた 虹と海の絵は、

 

とほかみ動画と ほとんど同じ構図だったり、虹

 

 

住吉大神についても・・・・(!)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

それ以降  2015年エッフェル塔のように、

 

ポータル開きの場所になっていたところ・・・・

 

 

 

 

 

去年11月 マイアミに滞在した

 

ホテルの名前が,

 

 

錬金術師と同じスペルの「Marquis」で、

 

 

 

> 到着してから気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口前には シンボルの鳥が、

 

狛犬のように ツインで 待機していた

 

ことがあって、

 

 

 

 

 

> フロリダに呼ばれたのが、

 

私たちツインフレームの「奇跡の新生」の日で、

 

 

マークイズが オープンしたのは

 

その前日でもあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌年「マレフィセント2」を再映したとき、

 

 

死からの新生」として、

 

本来のパワフルな力を取り戻した姿と、

 

 

 

マークイズの鳥が 重なって、

 

その意味が わかったという・・・・いて座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の中では 同じ狛犬ポーズで、

 

バルコニーと玄関前の両側に、

 

ずらっと整列していて、目

 

 

 

 

この日は、前からマークイズで映画を観る

 

予定にしていたので、

 

 

何かあるのを感じつつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館は マヤ暦大晦日以来だけれど、

 

キャナルシティが続いて、

 

 

マークイズで観るのは 2ヶ月振り。

 

 

 

始まる前に 散策タイム。

 

お久しぶりのTIKI ファミリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 初登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2分の1の魔法」

 

 

この映画も 3月公開から延期されたので、

 

楽しみに待っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美しい大自然を背景に、

 

ユニコーンが空を飛び、

 

マーメイドたちは 自由を謳歌し、

 

妖精や小人たちも住んでいて、

 

神秘的な魔法が満ち溢れていた世界・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

マレフィセントのムーア王国のように、

 

ハートが歓喜するシーン。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも 科学や技術の進歩による便利さで、

 

本来の力を使わなくなったため、

 

次第に魔法が消えてしまい、

 

 

 

ユニコーンたちも ごみを漁ったり・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火を吹くドラゴンは ペットになったり。

 

・・・それは 楽しいかも。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の少年イアン(エルフ)は、

 

誕生日を迎えた日に 生まれる前に亡くなった

 

お父さんのトレーナーを 着ていて、

 

 

 

> 私も時々、マサシの服を着てます。^^

 

 

 

 

パーティに友達を誘う勇気がない自分に

 

落ち込んでいたところで、

 

 

お父さんからの遺言による

 

贈り物を 渡されて・・・恋の矢

 

 

 

それが 魔法の杖で、

 

魔法の杖 編」に リンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その 魔法の杖 と呪文を使えば、

 

死者を一日だけ蘇らせることが出来て、

 

 

その力が イアンに備わっていたことがわかり、

 

 

 

 

最後のピース「不死鳥の石」を求めて、

 

 

お兄ちゃんのバーリーと、

 

下半身だけ蘇ったお父さんと

 

 

冒険の旅へ 。走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三人で 天の川銀河を眺める・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図を 手にするために、

 

 

その昔は 誰もが怖れる勇者だったという、

 

コーリーのお店へ行ったり、しし座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶことを忘れて、

 

バイクに乗っている暴走族の妖精たちに

 

追いかけられて・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まともに運転も出来なかったイアンが、

 

小さくなったバーリーの代わりに

 

カーチェイスしたりと、

 

 

 

必要に駆られて、

 

魔法の力を 少しずつ取り戻し、

 

 

 

見えない地面を渡るために、

 

自分の力を信じて 勇気を持って、

 

崖から 足を踏み出すシーンでは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて バンジーで 飛び降りたときのことを

 

思い出したり・・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> 最初の一歩は、かなりの勇気が 

 

求められますが、

 

 

踏み出した後は 意識が変わり、

 

 

 

いつのまにか、

 

アドバンスの背面跳び(4回目)も 

 

余裕になっています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーリーが命名した ユニコーン模様の愛車にも、

 

スピリットが宿っていると

 

思わせるシーンが あって、

 

 

ガルーダちゃんと 同じだ〜と思ったり。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役目を果たした相棒を

 

見送るシーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、命がけで様々な仕掛けを

 

切り抜けていくシーンで、

 

 

 

例え 僅かな時間でも、

 

私も マサシと 地上で過ごせるのなら、

 

何でもしちゃうだろうな〜と思いつつ・・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

ここから 結末ネタバレ警報 !

 

 

 

 

ようやく辿り着いたと思ったら、

 

地元に帰っていて、

 

間に合わなかったことに失望して、

 

バーリーに怒りをぶつけてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして バーリーは、

 

遂に 不死鳥の石のありかを見つけて、

 

手に入れたものの、

 

破壊のドラゴンが蘇って・・・・爆弾

 

 

 

> 顔はかわいいのに、暴れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親のローレルが、

 

コーリーと一緒に 取り戻した「魔法の剣」で、

 

足止めを・・・・

 

 

 

子供を 守ろうとする母は強し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不死鳥の石と合体した魔法の杖で、

 

イアンが 最強の魔法を使って ドラゴンを倒す。

 


 

 

その魔法が「稲妻」パワーというのも、

 

またまた・・・・チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんとの意外な結末は、

 

観てのお楽しみということで・・・

 

 

 

 

お父さんとの夢のリストは、

 

すでにバーリーが 叶えてくれていたことに

 

気づいて、

 

 

 

 

このエンディングは、

 

もう 泣くしかないです・・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローリーのボーイフレンドも、

 

ケンタロウスの警官として活躍していて、

 

 

最後は パトカーに乗るのを止めて、

 

自分の足で 走るようになったりと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人だけの力ではなく、

 

みんなとの三位一体で 成し遂げて、

 

 

 

イアンだけでなく 関わった誰もが、

 

本来の力を取り戻すことになって、

 

 

今回の映画も 何から何まで 

 

今のテーマにリンクした見事な設定で、

 

 

 

 

マークイズでは 吹替版しかなくて、

 

残念に思っていたけれど、

 

 

エンディングソングが、

 

これまたピッタリだったという・・・合格

 

 

 

 

「全力少年」

 

 

怯えてたら何も生まれない

 

澱んだ景色に答えを見つけ出すのは

もう止めだ !

 


濁った水も新しい希望(ひかり)で

すぐに透み渡っていく

 

積み上げたものぶっ壊して 

身に着けたもの取っ払って

幾重に重なり合う描いた夢への放物線


紛れもなく僕ら 

ずっと全力で少年なんだ

 

 

セカイを開くのは僕(たち)だ 

 

視界は もう澄み切ってる・・・・

 

 

 

 

 

 

オジリナルでは 「スパイダーマン」に、

 

「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」

 

という 豪華な組み合わせだったので、

 

 

配信されたら 英語版も観ちゃうよ〜。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも 気づいたのは・・・・

 

 

 

 

不死鳥でもあるマークイズの鳥は、

 

死からの再生・新生」として、

 

 

この映画だけでなく、

 

魚座満月の鎮魂」への予告だったことや、

 

 

 

 


 

 

 

 

剣を持った有翼のライオンから

 

浮かんできたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有翼の女神ニケが 現れたときに、

 

入っていたメッセージ。(4年前)

 

 

 

 

 

有翼のライオンは、大天使ミカエルを象徴し、

神の使いで偉大な魔術師である
ヘルメスの杖は、


魔術的な超自然の力により、

物理法則のみでは達成できないような願望が、



この世界=自然界において 

神聖な奇跡」となって実現することを表している。
 

 

 

 

 

 

そして 今ここで ・・・・いて座

 

 

 

「約束された地まで 守り導いていく。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きDiaryは、次のページへ。

 

 

 

 

 

> ここで「369」に。(!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤     リアルタイムでは、

 

911」& 巳の日ということで、

 

 

 

午前中に 鎮魂の祈りを終えたところで、

 

 

トランジションの「66-66」から、

 

ライオンの使いに、

 

18(369)」サインも現れていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レポートを お楽しみに。星

 

 

 

続きは こちらのページへ。