2015 新生地球 フランスの旅 Page 19 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡




Page  18 からの続きです。


Page 1 は、こちらに。






  9月 22日






ベッドに入って 3時間後には

起き上がって出発。





夜明け前で、外はまだ暗い。



ほとんど人気のないメトロで

すぐ前に乗ってきた人を目にしたとき・・・


大天使ミカエル!!


瞬間的に 心で叫んでいた。




背が高くて、しっかりした体つき、

顔つきが このミカエルにそっくり。













> こんな感じで ヘラクレスが現れたときのように、

※「黄金の秋田 丸十編 Page 8」




天界は、それぞれのイメージに合わせた人を


手配することがある。





その時 ふと窓の外をみたら、

駅名が「St Michel」に・・・お見事! 




そう、向かっていたのは「モンサンミッシェル」!!







モンパルナス駅に 到着。


かなり余裕を持って出て、

スムーズに着いたので、まだ1時間以上はある。




モンパルナス駅は広くて、

乗り場が表示されるのは、15分前ぐらいなので、

そこからホームまで 一斉にGo !




チケットは 事前予約の指定席。

噂通りに、車両がわかりにく〜い。




この長い車両から、どうやって探すのか。

駅員さんらしき人も立ってないし。



乗り損ねる人がいると聞いたので 焦りつつ、


スーツ姿のおじさんを捕まえて、

何とか見つけた・・・ふ〜っ。





 初のTGVということで、

ファーストクラスにして、












シングル席を 取っていた。












朝やけの車窓を眺めながら、2時間ほどで到着。

快適だったので、もっと乗っていたかったな〜。














レンヌ駅からは、バスに乗り換え。



駅周辺が工事していて、それらしいところがわからず

反対方向に行ってたみたいで、


ダッシュで戻って チケットを買って、

乗り込んだときには、ほぼ満席びっしり。




後方座席が空いていて、ようやく。ほっ



ツアーで行ったほうがラクだと思うけど、

こうしたドキハラが、旅の醍醐味でもあり。






こんなに天気が良かったのに、









 しばらくしたら、突然の豪雨。 うはっ!













この間ウトウトしていて、ふっと目を覚ましたら、

大きなレインボー!! 


















さらに ダブルレインボーになって、










モンサンミッシェルに 掛かっていた。


こんな形で迎えてくれるなんて・・・














> この虹も、反対側の席に座っていたら、

気づかなかったのよね。





まずは、そのままインフォセンターへ。













上からみた モンサンミッシェル周辺。












シャトルバスに乗って、ホテル前まで行くつもりが、

満員で 降り損ねてしまって、

そのまま 終点のモンサンミッシェルまで・・・。




せっかくなので

とりあえず写真だけ取っておいて、











迫力の空ですね〜。











戻りながら振り返ると、また虹が・・・



> 撮影した時間が「18:18」になってる〜!













ホテルに入ってチェックイン。













準備して 再びシャトルに乗ったら、

近づいたところで、また突然の豪雨になって、




強風で 凄いことになっていて、

とても出られなかったので、再びバスに。
















外に出ていた人は、

あっというまに ずぶ濡れ状態に。





まだ 入れないのね。

モンサンミッシェルも 準備中ということで、

引き返して、ギフトショップへ。





   レインボー牛さん 「待っとったぜよ!」














中にも こんな感じで・・・・





















雨が落ち着いたところで、


ミカエルも 準備完了のようなので、

GO-GO-!!


















入場ゲート








では、入りましょう〜。








ふわふわオムレツのお店。











参道沿いには、お店がいっぱい。


おっ マーメイドみ〜つけた!

セイレーンの名前に。



















みんなも集まってるね〜。










雨上がりの日射しで、輝いている。




















肌寒かったけど、お約束のジェラートで、

ボディの洗礼から(笑)。


塩キャラメルにピスタチオ。











では、ミカエルの神殿へ入りましょうか。











続きは、こちらのPage 20へ。