新生アイリスのお祝い Part 1♡ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


前回のDiaryから 続きです・・・






     6月 6日




 天満宮のアイリスが 満開になる時期。




昇龍の旅を終えた後でもあるので、

その報告も兼ねて、例年通りに。



今年のイメージは、こんな感じ。












次の節目である「69」かな・・・と思っていたら、

(レインボーフィールドでは)予定通りな予定が

急遽入ったので
66」に決めていたら、



その前日に 佐賀のSちゃんから、

こんなメールが入った。



こんにちは(^-^)/  昨年は、久しぶりにセッションしていただき有難うございました☆彡 Miyukiさんには、感謝しております。
ところで、明日は、何かご予定あられますか?



天満宮に行く事を レスしたら・・・


ひえーーっ!? ほんとですか??実は、私も明日、大宰府の菖蒲まつりのステージを観に行く予定で、せっかくなら思い浮かぶ方にも‥と Miyukiさんが。 

それが、明日ステージに立ちます方、佐賀をはじめ全国的に活躍している、佐藤和哉さんの篠笛の演奏と景観のコラボを楽しみにしているのです~♪ 
 

Miyukiさんにも、いつか演奏をきいてほしいなと思っておりましたところ、ちょうどよく大宰府で☆あまりのことに唖然としました。素晴らしいタイミングです~(笑)



アイリスといえば、Miyukiさんですね。友人をひとり連れてきます~、よろしくお願いします。そういえば、Miyukiさんに、偶然一度だけ、顔を合わせた事があるのでした。 

普段忙しい方で、いつか佐藤さんの演奏をきいて癒やされて欲しいと思っていましたので、この機会となりました
 
菖蒲と演奏とMiyukiさん☆ 今日は、なんと濃い日でしょうかv(^-^)v





去年も同じく「69」に予定が入ったことから、

「66」の日に行っていたのよね。


※「上弦から虹の陰陽和合へ」

> マスタリーのメッセージも入っていた。





お天気も良かったので、ガルーダちゃんで行こうとしたら、

シートに てんとう虫が!! 





シートに てんとう虫というパターンは、

以前にも何度かあった。



忘れもしない一回目は、

父が倒れて病院に運ばれたとき・・・。


そんな状況だったにも関わらず、

お空には ソーラーレインボーまで出ていて、

全ては最善で 宇宙の完璧なプランであるという

メッセージを感じ、


冷静になって 気を取り戻していた。・・・






その後も、ここ!という時に現れていた。

 お天道さま(太陽神)の使いとして。











> ふと振り返ってみたら、

その時も同じ 二つ星のてんとう虫だったことが(!)

しかも同じ時期に 続けて現れている。



※「Diary 157(28日分)」





パチリした後で「お役目終了!」という感じで、

飛んでいきました。  ・・・ご苦労さま。











走り始めたところで「
41-41(神)」(!)

続いて「41-00」。


「111」に「777」のサインボードから、

31-31」が目に留まる。


ちなみに走っていたのは、国道「
31」号線。


途中で、またしても「41-41」が出てきて、

パワフルな「
神界」フィールドを感じて、

ドキドキしてきた~。
まるちゃん風




ZEUS」の交差点で、

天拝山(右)と太宰府(左)に道が分かれるのも、

また面白く・・・。




到着前に、またまた「
31-31」(!)


この日のメッセージになっているようなので、

その意味は、帰ってから調べることに。






真っ直ぐアイリスの池に行くと、

たくさんの人が集まっていた。











舞台前に来たところで、

奏者が入るタイミングに。









篠笛の優しい音色と、満開のアイリスが調和して、

心が安らぐ ひととき。















演目の中には「ふるさと」も。(!)



「ふるさと」は、STSのテーマソングになっていて、

アイカさんの初コンサートのときには、

アンコール後の締めとして唄われていた。




志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん

山は青き ふるさと
水は清き ふるさと












 オリジナルの「桜色のワルツ」は、

始まりの歓び」と「新たな旅立ち」を表していると・・・。





> 天満宮の菖蒲コンサートは、

これまでに 何度も観ていて、

アンデスの曲が演奏されたこともあり、

毎回シンクロする内容になっていた。










目の前には、トンボや蝶々たちが踊るように

飛び交っていた。





・・・だけでなく、池を横切るように、

あの鳥が、大きく羽を広げて飛んで行った!! 



曲の合間で お話をしていたところだったので、

佐藤さんも驚いて「うわ~っ!」の声。




舞台の演出かと思えるような感じで(笑)、

鳥さん(道真公)もやってくれます。







あの鳥というのは、ここでは何度も登場している、

道真公のお使い」。




 最初に現れたのが,

マサシと正月明けに参拝した時で「
陰陽合一」サインに。


※「Diary 240」



> 改めてみると、この二体は同じに見えるので、

瞬間移動していたのかも(笑)。



今ここで 入ってきたのは、

ツインレイ」の象徴でもあったと・・・。(!)






 その後も何度も現れていて、

2年前の「69」の日にも 同じ場所で。


※「2013 陰陽和合からの始まり」








終わった後で アイリス撮影へ。








「水」の中に力強い根を張り、

凛とした姿のアイリス。








  太陽の恵みを受けて 輝いている。









続きは こちらのPart 2 へ・・・。

天界からの示しは、さらに続いていきます。