真実の愛〜シンデレラ編♡ & 第二弾の旅へ  | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


前回のDiaryは、こちら。

※「希望への変容&行ってきま~す」






 出発前に遡って、

映画「シンデレラ」のレビューへ。










実写化されたと聞いて 楽しみにしていたら、

この時期に日本で公開されることになり、


出発二日前に観に行ったところ・・・





その前に「ゆとりの空間」さんでランチ。



いつものテーブルに座って堪能していたら、

ウエディングのカップルが、

お店のすぐ横を通って登場。(うはっ!)




急いで iPhoneを取り出してパチリ。










その後も、目の前で写真撮影。


いかにも 「観てください!」という感じで(笑)、

タイミングもお見事。


このテーブルに座らなかったら、

気づきもしなかったはず。




> このお気に入り席に座るために、

開店してすぐ入るようにしていた。









鮮やかな赤い衣装は、「真実の愛」成就を象徴。










「おめでたいシリーズ」も、まだ続いていますね~。








「アナ雪」の短編からスタート。









アナの誕生パーティに、奔走するエルサが微笑ましく、


魔法も全開。










短編の短編だったけれど、号泣の前作から一転して、

仲良しな二人を 観るのも楽しい。









> この翌日(出発前日)にもう一度「アナ雪」を観て、

テーマが「真実の愛」だったことを思い出し、

こんな仕掛けがあったことも。(ふふふ)











「美女と野獣」に続く 実写版シリーズ。


※ 「ブッダ&真実の愛レビュー」












赤ちゃんのエラが魔法を使っているシーンで、

紫色のバタフライが出てきた。




> マゼンタパープルのバタフライは、

今回の旅「美しい変容」イメージで登場。


※「ヴィーナス&ジーザスからの誘い」





ここでは、別バージョンで。








私たちはみんな 

生まれたときから 魔法を使える存在だった。


その使い方を、忘れてしまっているだけ・・・。











どんな試練にも乗り越えるための秘密は、

優しさと勇気を持つこと。


優しさは 魔法の力。








プリンスとの出会いなど、オリジナルストーリーから、

新しい
解釈を加えているところが ディズニーらしい。











継母役のケイト・ブランシェットにも注目!


「マレフィセント」を思わせる感じで、

ふとした表情から、彼女がそうなってしまった背景や、

深い心の内が見えてくる。



さすが オスカー女優。

&「ロード オブ ザ リング」妖精の女王。





> これもディズニー映画らしく、

ただの悪役にしていないことから、

この世には 本当の悪者はいなくて、

どんな人でも ハートの奥深くは純粋であることを、


気づかせてくれます。












フェアリーゴッドマザーも、

個性派女優が演じているので ユニーク。










魔法のワンドは、

フィールドプレイに使えますね~。(うふふ)


クルクルリ~ン。












お待ちかねの変身シーン。



何と・・・この鮮やかなブルーのドレスは、

ブルーバタフライから創られたものでした~。





一年前の「昇龍の旅」出発前にも、

ブルーバタフライが飛んで来たり、

トカゲさんに ソーラーレインボーも。




※「受胎告知による変容の旅へ」





ブルーバタフライ エピソードは山ほどあるので、

この完璧ずぎる演出に、またまた感動。
好き?












ガラスの靴も 
蝶々がアクセントで、

虹色
に輝いていた









 
カボチャが黄金の馬車になったシーンで、

少し前から カボチャを食べるサインが出ていたことを

思い出したり、


> 帰りに買って帰りましたよ~。(笑)



御者として リザード(トカゲ)も登場。











さなぎから 蝶へ変容(メタモルフォーゼ)し、

美しい輝きを放つエラの姿に、


胸がいっぱいになったシーン。
好き?









舞踊会も 美しく描かれ、












祝福を象徴する 花火のシーンもあり、

最後のハイライトへ。





真実の愛」が結ばれる過程も、

オリジナルな描かれ方をしていて、

さすが ディズニー&ケネス・ブラナー監督。






「今」この時に 相応しい作品になっていて、

出発数日前に公開された意味も。













真実の愛は、魔法に頼らなくても、

ありのままの自分を見せることで 成就する。














 予告動画で流れていた曲は「Tree Of Life」。



エーゲ海の旅出発直前に、

同じタイトルの映画レビューを載せていた。


※「プラチナパック誕生&Tree of Life」






挿入歌は、どれも響いてくる。(歌詞は抜粋)




「Strong」



自分の世界の明日を変えられるのは自分だけ

自分で自分を救う人間にならないと
そうしたら 雲の向こうに青空が見えるから

優しさを守り抜けば、
あなたの光は永遠に輝き続けるから

自分の心を信じれば、
あなたのソウルは永遠に輝き続けるから

私は信じてる、あなたのことも、自分のことも。

私たちは強いんだから・・・














こちらは エンディングテーマ。

あまりにピッタリ過ぎて、また・・・
好き?





「A Dream Is a Wish Your Heart Makes」



夢とはあなたのハートが作り出す願い

あなたがぐっすり寝ているときに

 
夢の中ではハートの痛みはなくなり

どんな願いも残るでしょう



虹があなたに 微笑みながらやって来るから

どれだけハートが苦しんでいても


信じ続ければ

あなたが願う夢は 叶うから



夢とは あなたのハートが作り出す願い

自分が小さく感じるとき


夜に独りで囁きながら

誰もあなたのことを全然聞いてくれないと思っても

朝、太陽の光で目覚め

幸運があなたに微笑むから

ハートを悲しみで一杯にさせないで

もう分かっているように明日

あなたの願う夢は叶うから


夢を見れたら、スタートが切れるから

夢とは あなたのハートが作り出す願い











シンデレラを演じていた

女優さんの名前が「Lily」(!)



レインボーフィールドでは、

お馴染み「受胎告知」の象徴で、

サンディエゴの旅でも、あちこちに。













旅の最後のメッセージ・・・

「Hold Tight To Your Dream」


※「M-Joyの旅 帰国報告 後編」





「The Star」で象徴された希望の光は、

ハートの夢を叶える光だった・・・。


















    5月 10日



今年の「母の日」は 朝から一日、

地球環境蘇生プロジェクトの学習会。




 朝の空に 巨大な白龍。

お顔が「千と千尋」のハクにそっくり。










ランタイムに外に出ると・・・








母なる地球を育むのは、

住人である私たちの役目でもあり。













ママであるかどうかに関わらず、

全ての女性の内には母性が 宿っています。



みなさんの母性が開花し、

育まれますように・・・。
バラ










Happy Mother's Day  ! !










今日(11日)は、午後から宝塚公演。
どっきゅん


またシンクロすることがありそうですが、


その後は 最後の準備に入るので、

レビューは 帰国後に。





    第二弾の旅は 16日間。



バンクーバーから入り、

二日後に MEフィールドのホームタウン、

シアトルへ 向かいます。





何度経験しても、

聖なる旅」への出発前は ドキドキします。


一体 何が待っているのだろうと・・・。





今回は レインボーフィールド(プレゼント企画)を通して、

ライブでシェアできることも 歓びに。
まるちゃん風






美しい変容」へのハイライトを迎える旅、

行ってきま~す。