長野 天の川 編 Page 7 | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのレポートは、こちらに。

  7月 8日 (Part 3)

まずは、シャンプーから。

基本シャンプーは、こちらにある通り。

蘇生レポート 美容編

優美シャンプーの泡をたっぷり馴染ませ、

洗い流す水は、元付けSP-4型に、

ハイドライド水素水のHB-03を通し、


HB-02のゆらぎ水を加えた、

エレクトロンオメガ(溶存酸素)のマイクロバブルで、


 地肌から、どんどん流していく。(うはは!)

ヘッドスパとしても最高~。


前回、山田さんもウットリ状態だったけど、

長野2010 編 Page 2

今回は、ハイドライド水素水(HB-03)と、

ゆらぎ理論のお風呂専用(HB-02) が加わり、

さらにバージョンアップ。


それらの情報とエネルギーが、

頭皮(脳)から、全身へと光速度で伝わっていく。

ヘアケアとして来ている人たちも、

体の調子が良くなって帰るというのも、

ある意味、当然だったりするのですね。


シャンプーの泡切れが良いのも特徴。

普通のシャンプーは高分子なので、

表面に残ってしまい、

それでツヤがあるように見えるけれど、


実際には、髪や地肌が汚れている状態。

顔に付くと、吹き出物や痒みの原因にも。


ここに来ることが決まったので、

一週間前にヘナをしておいた。

その時に教えてもらったように、

泡シャンでの前処理をしてから塗り塗り。

もちろん、ヘナの溶液にもNHWをシュ~ッ!


HB-02で洗い流し、再び泡シャンでシャンプー。

その時点で、いつもと感触が違うことに気付いた。

塗布した後で洗い流すのに掛かる時間が、

いつもより早い感じが。

> これには、HB-02効果も大きい。


さらにハッキリわかったのは、

その後の一回目のシャンプー。

ヴィーナスヘナとして使っているものは、

それまで他社のものを愛用していた人から、

色落ち(ヘナ落ち)が断然少ないと言われていた。


それでも、多少は色が出てくるのだけれど、

一回目で少し出たくらいで、タオルドライしても、

ほとんど付かなかった。(!) 


あの時、言われていたように、

ハイドライド水素水を加えたことで、

ヘナも低分子になって、中まで浸透したということ。


それでいて、余分なものは還元されている。

その後も、ムース代わりに、

地肌からたっぷり馴染ませるように使っていたら、

頭がスッキリして気持ち良~い。


ヘナは、本当に100%のものであれば、

髪や地肌を傷めることなく、

染めることも出来る。


ただ、全体的にハリやコシが出てくる反面、

素の状態よりも、重量感がある。


STSで前処理さえしたら、

天然でないカラーリング剤であっても、

安定化(還元)されることから、

ダメージを与えることなく、きれいに染まり、

トリートメント状態で、

髪の状態も良くなっているので、

こだわる必要もなくなってくるという。


そこで、ゆかさん(娘さん)の提案で、

パーマの前にカラーリングしてみることを薦められた。

その昔、ヘアマニキュアをしたことはあったけれど、

カラーリングだけは一度もなかった。


パーマも、年に1~2回で抑えていたぐらいなので、

そんなカラーリングまで・・・・。

しかも、一度にパーマとダブルでやるなんて、

とても怖くて考えられな~い


・・・・ というのが、つい最近までの私。ウサギ


でも、この前の研修で目の当たりにして、

泡シャン効果も実感したところだったので、

ここは流れに合わせて、お任せすることに。


カラーリング剤に、ハイドライド水素水を60%加える。

これが普通の水だったら分離して、

ここまでクリーム状にはならないという。

そこに、NHWもスプレー。70%エタノール


シャンプーした後で、

再び泡シャンをたっぷり馴染ませておいて、


カラーリング剤を塗布している。




気がついたら、特有の臭いが全然していない。

なので、カラーリングをしている感覚がなかった。

置き時間も、短くてOK。

普通のカラーリングは、色を入れた時点から、

酸化が始まっていくけれど、

STSを使った方法は、化学物質も安定化させて、

還元(蘇生)の方向に持って行く。


終わったところで、続けてパーマへ。

ロットを巻く時も、スティックを使わない。

水分が溜まってしまうことで、

クレパスのような段差が出来てしまうので、

それを防ぐために使うのが普通。

それも低分子で吸収されて、

表面に残らず、均一に入るので、

ゴムの跡さえもつかないのだ。



パーマ液にも、同じく60%のハイドライド水素水を加えて、

たっぷり掛ける。

& NHWスプレーを全体にシュ~ッ。70%エタノール

掛かり具合を途中でチェックしたら、

1液の時点で、しっかりウエーブが。


> 代表は、1液だけでも掛かるという話を。


普通は、ここでシャンプーして洗い流すところ、

その必要もなく、そのまま2液へ。

2液を掛けた後も、
遠赤ライトを使ったり、

= 熱で水分を奪ってしまい、より酸化の方向へ。

ヘアキャップさえも被らないで、そのままに。


途中で、NHWをスプレーするくらいで、

それで、記憶形状してくれている。

どんどん引き算していって、

よりシンプルな方法になり、効果も高まり、

されている側も、そのほうがラクチン。


カラーリングもしっかり入っているので、

直後でもペーパーに色が出てこない。

& タオルも交換しないと、流れてくるところ、

最初の1枚だけで、塗れているのは一部だけで、

顔周りは乾いているのもびっくり。


そういえば、カラーリングの時もパーマも、

顔周りをクリームで

保護することをしていなかった。(!)


私の皮膚は、かなり薄いみたいで、

敏感肌だったのに、それでも何ともなかった。


しかも、実はMOON DAYになって、

三日目だったのです~。


頭皮に使ったものは、

ダイレクトに
子宮に伝わってしまうこともあって、

この時期は、シャンプーも控えたほうが良い

という説もあるくらいで、

増してや、パーマやカラーリングを

その時期にするというのは・・・・・。


なので、あらあらどうしましょう~と思ったのだけど、

それも偶然ではなく、

大丈夫であることを試されている・・・・


実際に体験するようになっているのを感じた。


掛かりにくいとされる条件が揃った中のほうが、

より明確にわかってくるから。


ジャ~ン! 

ロッドを外したら、


こんな感じで、しっかりウエーブが。


うほほ~い。


シャンプーした後、タオルドライしてから、

泡シャン液を、再びたっぷり塗布。

STSのドライヤーで乾かして、

仕上げにも、泡シャン液をたっぷり。


 これで髪を保護し、汚れもつきにくくなり、

柔らかい状態で、スタイルも保持出来る。


普通のムースなら、あれだけたっぷり浸けると、

重くなってしまうのに、むしろ軽やか。

> 私は まだ浸け方が足りなかったみたい。


 手入れ法として教えてもらったのは、

髪質を改善したければ、しっかり洗うこと。

洗い過ぎの害は、普通のシャンプー法の場合で、

> 地肌に残り、毛穴を詰まらせるので、

血行が悪くなり、顔色もくすむ。

このSTSの方法は、洗いながら
蘇生していく。


広がっているキューティクルも、

引き締まっていく。

洗えない時は、泡パックのように乗せて、

馴染ませておくだけでも良い。



手ぐし仕上げで、こんな感じ。

久しぶりのウエーブで、うれし~い。かお

それも、クルンクルンではなくて、

とてもナチュラルな感じになっている。(わ~い



お隣で施術していた、しずこ姉さん。

同じくヘナを使っていたのを、カラーリングに挑戦。

地肌が疲れて傷んでいたので、

地肌のケアもしてもらっていた。

根元がペタっとするのが悩みだったのに、

ふんわり立ち上がっていることに感激。 


手触りも良くツヤツヤ & 天使の輪がキラキラ~。


気持ち良くリラックス出来て、

頭が軽いことに感動していた。

それに、頭だけでなく顔色が良くなり、

顔のくすみが消えて、明るい感じにも。


 二人で、思わず頭をフリフリしたり。(笑)

やっぱり髪が調うと、気分も上がるし、

とにかく頭からスッキリして、

軽いのが気持ち良い。キラきゅんっ

 
仕上がったところで、ちょうど時間になった。

あれこれ話していたら、すっかり・・・。

 姫ちゃんも、わかったようで足元に。


最後に、またおいしいコーヒーを。

結局、ここにいるだけで3杯も飲んじゃったけど、

・・・・ それも初記録だわ~。

中からも、じんわりしてきて、

別の飲み物のようだった。


元々、実年齢よりも若くみえていた、

しずこ姉さんも、さらに女っぷりがアップ~。





ゆかさん親子は、2ヶ月前よりも、

顔つきが変わっていて、驚きだった~。

この間に、NHWスプレーをどんどん使うようになり、

内側から肌が光るようになったとか。


確かに、二人とも目がパッチリしていて、

ママさんも、髪の毛は増えてきたそうだし、

ご覧の通りに、シワやたるみがな~い !!

・・・・ 私も もっと使わなくちゃね。 ははは まるちゃん風


美容室とは思えないくらいに、

空気が良くて、居心地が良かったので、

もっとゆっくりしたい位だったけど。


施術料も、一部サービスしてくれたり、

お昼用に、サンドイッチまで買ってくれていて、

駅まで送って頂き、至れり尽くせりで、

本当に ありがとうございました~。



長野まで来た甲斐があった~。

こんなに早く実現するなんて・・・・

宇宙と同調したことであれば、思った時には、

フィールドでプランが出来ているのよね。


 MOON DAY の影響もなく、

ほとんど眠っていなかったにも関わらず、

頭が軽いので、体も心も軽い。


長野駅では、少し時間があったので、

お土産屋さんなども散策して、

懐かしい縄文おやきもゲット。


 新幹線では、空が明るいのに、

夕立ちの雨が突然激しく降って、

龍神さまからの祝福も。


車内誌を何気に開いたら、
富士山がド~ン!

出発時からそうだったけれど、

昨夜目が覚めた後、例によって、

ある情報(メッセージ)がダウンロードされて、

その中に、富士山が出てきていた。



環境蘇生の発信として、

しずこ姉さんがいる静岡も、

これから大事な場所となるようだった。



この時期に、世界遺産に登録されたのも、

偶然ではないようですね。

はた 大和を象徴とする、

美しい富士山を守るために ・・・・・。



東京駅で、しずこ姉さんともお別れして、

空港に向かう前に、再びグランスタのお店へ。


イタリア洋菓子の「カファエル」。

イタリアといえば、
ヴィーナス誕生受胎告知

聖フランチェスコに ダヴィンチなどなど、

たくさんキーワードが出てくるけれど、

このお店は、なぜかミツバチ(メビウス)

テントウムシ(太陽神のお使い)
が、

キャラクターとして使われていて、

思わず足が止まったのだ。



さらに、天使の羽模様がついたデザートがあり、

もう買って帰るしかないという状態に。


時間によっては売り切れる可能性があったので、

昨日の時点で予約しておいたのだ。(えへへ)

プディング大好きだし、容器はしっかりしていて、

使えるようになっている。


金色の羽が可愛い~。


& 買う時には気付かなかったけど、

Romantic Angel」と書いてあった。(きゃはっ

 エンジェルちゃんも、心使いありがとう~。



その後で、今度はお弁当屋さんの前で足が止まり、

覗いてみたら、七福弁当というのが目に付いた。

中身は別にしても、形が八角形になっていて、

北の国から 七つの口福(幸福)」の言葉で、

買ってしまった。(ほほほ)


 ハートの容器は、水素水入りHW&蘇生塩。

スプレーしたら、添加物などが還元されて

あっさりした味になったので、

蘇生塩で81種類のミネラルを補給して、

おいしく頂いた。ぺこ


空港に到着して、アイフォンを開いたら、

昨日に続いて、またまた「
21:21」に。

せっかくなので、パチリ。

バラ ヴィーナスの女神たちも、

最後までありがとうございま~す。


そうそう、機内ではこの日、

福岡も
梅雨明け宣言が出たという放送が。


5月の昇龍の旅から、福岡に到着した時に、

梅雨入りしていた。


こうして宇宙のサイクル通りに動いていることを、

示してくれている。


 蟹座の新月が明けて、

次のサイクルの新しい扉も開かれた。


& 長野レポートも
ページ目になっているし、

この日は、「海の日」に。(ちゃんちゃん)


 この後も 水のグランドトライン」の勢いは、

止まることなく続いているのでした。・・・・