自然界への感謝 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


ウサギ 28日は、大分の山奥に「梅刈り」に行ってきました~。


このプランのことは、15日の妙見神社で、


ふみさんから聞いて、その場で即答していた。ひらめき電球



アップ 夏至の谷底アセンション2 の後だったので、


ちょうど良かったみたい。ぺこ


この日は、朝から本降りの雨。雨


予報でも雷を伴うと出ていた。雷



それでも、キャンセルするとか中止するということは、


私の頭の中にはなかった。


駅で集合したときに、どうしようかと聞かれて、


「!?」と思ったくらい。


・・・予報が何であれ、また大雨に濡れようとも、


そうなっているなら、それが良いと思っているので。かお



途中で二人と合流して、9人になった。(いい感じ~♪)


場所は、大分の日田から降りて、


山奥に入ったところで、英彦山の麓になっていた。(お~!)


お休みにも関わらず、


その「毛谷村」の役場の人が、


私たちを案内してくれることになった。(まあ!)



お約束どおり(!?)に、


着いたときには、激しい雨も上がっていた。(パチパチ)


雫が落ちてくるので、レインコートを着て、


梅刈りがスタート。クラッカー





初めてなので、みんなでワイワイと楽しい。音譜



私たちのために、ちゃんと木を残しておいてくれたみたい。



晴れ 収穫した後には、陽も射してきた。(うふふ)



手作り天然木工のお店で、梅の実割りをゲット。


ついでに、ちょっと珍しい八角形の杉の小皿や、


割り箸 そろそろ買い換えようと思っていた、


マイ箸(南天)用と、マサシに黒檀、


私には紫檀のお箸や、しゃもじを買った。



ランチは、藁葺き屋根の古民家のお店へ。




霧 山と田んぼと緑の風景を眺めながら、


自然の恵みいっぱいのお食事を堪能。ニコニコ




これに、お野菜の天ぷら(6種)に、


味噌汁と、五目御飯に漬物(3種)も。(何と800円!)


そのおいしさと、気持ちの良い空間に、


みんなで浸っていた。(しあわせ~ラブラブ



続いて、市役所と一緒になった市民ホールへ。


ここがまた吹き抜けのガラス張りで、


設備の整った、素晴らしい場所。


その中の調理室で、ふみさんから、


青梅ソースの基本の作り方を教えてもらった。




ほ~、なるほど。目


これも初めてなので、面白かった。音譜



基本が分かれば、いろいろ自分なりに


工夫出来そう~。


収穫した青梅を、みんなで分けて、


お持ち帰り。


材料のお味噌を買ったところでは、


お野菜がとっても安くて、おいしそうだったので、


いろいろ買っちゃった。


・・・くにちゃんママは、カートにいっぱいに。(ふふふ)



手作りの梅割り器には、感動した。合格



間に挟んで軽く押すだけで、実と種が見事に割れる。


おまけに、何と梅の種も割れることがわかった。びつくり byaimo



そう、つまり梅の核になっている、


天神さまが出て来るのです~。クラッカー



私の中で、梅といえば太宰府、


つまり道真ちゃんという公式が出来ていた。


そして、梅の中にある天神さまは、


イコール 道真ちゃんだと感じていたのです。


だから、その天神さまが簡単に取り出せるということが、


すごい事に思えて感動した。キャンドル


梅の生命の源、イコール道真ちゃんの生命を


分けて頂けると感じて・・・。いて座


そのために、これに参加することになったのだと。




帰りの車に乗ったときに、


てんとうむし 二つ星のてんとう虫(天道虫)が飛んできたのを見て、


私の中でも、また納得。ひらめき電球




この日は、一日雨が降ったり止んだりしていたけど、


100%の雷雨の予報にしては、


ほとんど濡れることもなかったし。


お天道さま=自然界に感謝です。晴れ



はた 30日の今日。



朝一番の時間に、例の歯医者さんへ。



終わってから、筥崎宮に。


まずは、筥松の産霊さまに、

再びこの世に降ろして下さった感謝のお祈り。キャンドル


本殿の前に立ったと同時に、

太鼓の音が鳴り、鈴の音に続いた。ベル


あるグループのご祈祷が始まったところだった。


お言葉に甘えて、一緒にお祈り。


そして、あじさい苑へ。あじさい


今日が最終日になっていたみたい。

何も知らないで来たけど、間に合って良かった。グッド!


その歯医者さんは、このあじさい苑の真裏になっていた。



SP10型の天の水の情報とエネルギーが、

伝わっているのですね。みずがめ座


朝の一雨で、あじさい達が潤っている。



キラキラ ツヤツヤ&キラキラと輝いて、



最も美しい姿を見せてくれているのを感じた。


110種 3500株 で、色とりどり。虹



アイリスちゃんと並んで、

私の好きなグラデーション。



自然界がもたらす美しさに、

ただ ため息・・・好き?


精霊たちに、感謝の光を送る。キラキラ


ゆっくり散策しながら、

これからのことを考えていた。


この美しい自然を守るために、

蘇らせるために、何をして行けば良いのかと・・・。


大祓いの今日で、今年の浄化の月も一区切り。

・・・今年も、大祓いは奈良の玉置神社にて。


夏至の日に、ドカ~ンとさせて頂いたけれど、

それで、浄化が終わったというわけではない。



これからも、続けて行く。 あし



この世にいる限り、進化への光の道を歩む。アップ



虹 自分らしく輝いて、もっと貢献出来るように・・・。


命を頂いた日に、ご縁のある場所で、

自分に誓うことが出来て感謝。まるちゃん風



その後は、久々のマナキッチンへ。



私が福岡に帰ったのと同じ時期に、

オープンしていたこともあって、

昔は、みんなで集まったりして良く利用していた。ドキドキ




誕生日の本などもあって、また原点に戻った感じ。


夜は、内輪でささやかにお祝いしてもらうことになっている。ケーキ



今年も、充実した一日で過ごさせて頂き、

ありがとうございました。星