こんにちは。Rinです!

 

1月30日に2nd Mini Album「CAPTURE THE FLAG」でカムバックしたVANNER(ベナー)。

 

©️KLAP ENTERTAINMENT

 

このミニアルバムのタイトル曲「JACKPOT」に現在、大ハマりしております!

 

 

「なんか新しい曲ないかなぁ?」と思い、Spotifyの「Release Radar」を開き、なんとな〜く勘で最初に聴いたのが、VANNERの「JACKPOT」。

 

カッコよくてパワフルな曲調が私の好みにドンピシャで、まさに「Hit the jackpot(大当たり)!」でした😆✨

 

初めて聴く曲なのに耳馴染みがよかったので、誰が作成したのかを調べてみることに。

 

そうしたらPENTAGON(ペンタゴン)のフイとウソクの名前が出てきて、驚くと同時に納得しました。

 

数々の名曲に携わってきた彼らが政策に関わっているのなら、これはもう間違いなく良い曲だと。

 

これを知ってからもう一度VANNERの「JACKPOT」を聴いてみると、最後のスカッとする感じがPENTAGONの「BASQUIAT」と似ていると感じました。

 

どちらも自分の好みと合った楽曲だからそう感じてしまうのかもしれませんが。

 

 

以前からVANNERの名前は知っていたのですが、それ以上は知らなかったので、これを機に彼らについて少し調べてみることに。

 

そうしたら、メンバー全員がバイトをしながらアイドルを続けていた過去があったとのこと(以下の記事です)。

 

 

どんな状況に置かれても諦めず、夢を追いかけ続けた5人。誰しもができることではないので、本当に凄いと思いました。

 

彼らの苦労知ると「JACKPOT」にある「아직 우리는 still alive(まだ俺たちは生きている)」や「끝날 때까지는 끝낼 생각 마(終わるまで終わるつもりはない)」という歌詞がさらにグッとくるようになりました。

 

VANNERの知名度が上がるきっかけを作った「PEAK TIME」という番組で彼らがSEVENTEENの「Adore U」をカバーしたステージを観たのですが、素晴らしかったです😊 生歌の上手さに感動しました!

 

 

今回VANNERについて観たり読んだりしていて、「有名なグループの光の影に隠れてしまっている才能に溢れたグループがまだまだ沢山いる」ということがよく分かりました。

 

今後も色々なグループの曲を見つけて、新たな才能と出会っていけたらなと思います😊

 

それでは、また次回の投稿で!