こんにちは。Rinです!

 

華やかでキャッチーなタイトル曲(A面)とはまた違った世界観や魅力が詰まったカップリング曲(B面)。

 

隠れた名曲的存在のカップリング曲ってたくさんありますよね〜✨

 

そんな隠れた名曲を探し出すため、「タイトル曲しか知らないアーティストのカップリング曲をランダムに聴く」という宝探しに出るのが私のフリータイムの過ごし方。

 

今回のトレジャーハントで見つけたのが、aespaの「YEPPI YEPPI」❗️

 

 

「YEPPI YEPPI」は、2021年にリリースされたaespaの1st Mini Album「Savage」に収録されているカップリング曲。

 

結構前に発売されていますが、aespaのタイトル曲しか知らなかった私は最近になってこの曲を知りました(苦笑)。

 

aespaはタイトル曲からのカッコよくてクールなイメージが強いので、ポップで明るめな「YEPPI YEPPI」を初めて聴いた時はビックリしました😳

 

アップテンポで夏をイメージさせるサビのメロディーが素敵で、すぐに好きになりましたが、歌詞の日本語訳を読んでさらに好きになりました💓

 

この明るい曲の正体は「自己肯定感爆上げソング」!

 

「誰がなんと言おうと、私は可愛くて最高なんだから」といったメッセージが込められていて、パワフルな歌詞が魅力的です。

 

 

 

「YEPPI YEPPI」の歌詞を読みながら曲を聴き、パワーをもらいました!

 

大好きな要素が詰まった楽曲なので、もっと早く出会いたかったです!

 

「自己肯定感爆上げソングっていいなぁ」と再認識しました。

 

この素敵な楽曲をリリースしてくれたaespaに感謝です😊

 

image

 

私は身長が低くて童顔なので、高校時代によくルックスをいじられました。

 

やれ「子供っぽい」だの「昔と変わらない」だの。

 

「Rinは見た目も中身も赤ちゃんだよね〜。1人で何もできないし」なんて嫌味なんかも言われたり。

 

そんな時、私に力をくれたのが、自己肯定感爆上げソング!

 

私の定番は、ITZYの「WANNABE」💖

 

韓国語バージョン&日本語バージョンの両方とも大好きです!

 

 

 

この曲を聴きながら顔を上げて堂々と廊下を歩いたのが高校最後の思い出のひとつです。

 

嫌味を言われた時は傷つきましたが、最終的には「私らしくて何が悪い。個性があって何が悪い」と開き直れました✨

 

笑顔で自分らしく生きることが高校時代に嫌味を言ってきた子達を見返すひとつの手段だと思うので、これからも自己肯定感爆上げソングからパワーをもらって明るく楽しく自分の道を行くとします😊

 

それでは、また次回の投稿で!