こんにちは。Rinです!

 

1月16日はGFRIENDのデビュー記念日!

 

GFRIENDデビュー9周年、おめでとうございます🥳

 

 

GFRIEND(ジーフレンド)とは、2015年1月16日にSOURCE MUSICからデビューしたK-POPガールズグループです。2021年5月22日に所属していた事務所との契約が満了となり、事実上の解散後、活動を停止しています。

 

 

 私は2017年の6月に友達からSEVENTEENの「MANSAE」を観せてもらい、K-POPに本格的にハマったのですが、GFRIENDはその前から大好きなグループです。

 

GFRIENDがデビューしたのは私が中学生だった頃。K-POP好きの友達と彼女たちのデビュー曲「Glass Bead」のMVを観て衝撃を受けたのを覚えています。

 

GFRIENDの清純さとパワフルさをミックスさせた「パワー清純」というコンセプトが私の好みそのもので、「Glass Bead」のMVを観た時は完全なる一目惚れでした🥰

 

 

中学時代から聴いているK-POPアーティストはGFRIENDだけなので、私のK-POPプレイリストに一番長らく入っているのが彼女たちの楽曲です😊

 

今となっては何百曲も入っているプレイリストの一番最初。初めて買ったCDと同じように、初めてプレイリストに入れた楽曲も特別で思い出深いですよね〜。

 

そんな思い出深いグループだからこそ、解散が発表された時は本当にショックでした。

 

解散後の6人の活動は...

 

・ソウォン:女優(芸名をソウォンからキム・ソウォンに変更)

・イェリン:女優&ソロアーティスト

・ユジュ:ソロアーティスト

・ウナ、シンビ、オムジ:「VIVIZ」として2022年2月にデビュー

 

といった感じです。

 

上の3人(左から):ソウォン、イェリン、ユジュ

下の3人(左から):シンビ、ウナ、オムジ

 

解散後も6人で集まったり、お互いのダンスチャレンジに参加したりしているGFRIEND。メンバーたちがインタビューで「GFRIENDは解散していない。いつか必ず再結成する」と言っているのを聞いて安心しました。

 

デビュー曲の歌詞に「透明なガラス玉みたいだけど、簡単に割れたりしないから」とある通り、6人は強い絆で結ばれていると思います。

 

なので、いつか必ず再結成してほしいですし、そうしてくれるとを信じています。

 

↑ 2023年のデビュー記念日にメンバーたちがアップした写真 ↑

 

↑ 2024年のデビュー記念日にメンバーたちがアップした写真 ↑

 

本格的な寒さが続き、「THE・冬」を感じる今の季節にピッタリなGFRIENDの「Rough」で今回の投稿を終わりたいと思います❄️

 

この楽曲は韓国の音楽番組で15冠した大ヒット曲。

 

GFRIENDならではの美しいメロディーとパワフルなパフォーマンスが最高なんですよね〜。2016年にリリースされていますが、古くなっていないですし、何度聴いても感動があります。

 

晴れていても寂しさや切なさが残る冬にピッタリな楽曲なので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

それでは、また次回の投稿で!