こんにちは。Rinです!

 

クリスマスが終わり、いよいよ2023年とのお別れが近づいてきましたね。

 

皆様のクリスマスはいかがでしたか?個人的には今年は特にクリスマス感がなく、とても不思議なクリスマスでした🎄✨「来年はクリスマス感を味わえるといいなぁ」と今から思っています(笑)。

 

そんな2023年最終週真っ只中の今回の投稿では、私の12月のプレイリストとお気に入りの楽曲をご紹介します🎶 今年最後のプレイリスト投稿を楽しんで頂けたら嬉しいです😊

 

12月のプレイリスト🎧🤍

 

ATEEZ - Crazy Form 

ATEEZ - Silver Light

BABYMONSTER - BATTER UP 

TWICE - Heart Shaker 

Dreamcatcher - Starlight 

YUJU - DALALA 

ITZY - WANNABE - Japanese ver.

ITZY - RINGO 

TREASURE - BONA BONA 

SEVENTEEN - Super

SEVENTEEN - Back 2 Back 

ONEUS - Baila Conmigo

ONEUS, ONEWE - STAY

IMP. - I Got It

Hey! Say! JUMP - キミノミカタ

Hey! Say! JUMP - Evans Knot 

Hey! Say! JUMP - DEAR MY LOVER 

 

【ATEEZ - Crazy Form】

 

 

11月の終わりに行われた「MAMA 2023」にてリリース前に初披露された「Crazy Form」。

 

 

「これぞATEEZだよね!」と思うATEEZらしいサウンドが期待通りで、MAMAのステージを観ながらテンションが上がりました‼️

 

ATEEZの「キャプテン」ことホンジュンを推している母は「Crazy Form」での彼のスタイリングに大満足!

 

私は毎回どんな髪色でも似合ってしまうホンジュンを感心しながら見ているのですが。

 

赤から青まで全部似合うってスゴイですよねぇ。

 

落ち着いた茶色などの髪色でも、それはそれでホンジュンの違った魅力が見られるわけで。

 

 

それに加えて、ホンジュンはどんな衣装でも、どんな髪色でもカリスマ性が溢れ出るんですよね〜。

 

「キャプテンは次はどんなスタイリングで出てくるのかしら?」と親子でワクワクしています😆

 

「Crazy Form」が収録されているアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」のカップリング曲の中では、「Silver Light」がお気に入りでした🤍✨

 

 

暗闇の中、遠くに見える光に向かって飛び立つような、切ないけれど希望があるこの曲の雰囲気がすごく好きです。

 

2023年もコンサートで世界を飛び回り、良いパフォーマンスと楽曲をプレゼントしてくれたATEEZ。

 

2024年の彼らの活躍に期待です!

 

【TWICE - Heart Shaker 】

 

 

毎年クリスマスが近くなると必ず聴いているこちらの楽曲。

 

「Heart Shaker」を聴くと思い出すのは、高校の図書館。

 

静かな図書館でこの曲を聴き、サビの手の動きを小さめにやりながら、ルンルン気分で勉強していた高校時代の冬。

 

今となっては懐かしいですねぇ。

 

その時は何の変哲もない高校生活でも、今となってはかけがえのない思い出です😊

 

TWICEの日本語カップリング曲の「Wonderful Day」もこの季節にピッタリですよね〜❄️

 

 

曲の良さとメンバーの可愛さに癒されます💓

 

今年の紅白歌合戦でTWICEの日本人メンバーのユニット「MISAMO」が「Do not touch」を披露するので、3人の女神たちのステージを観るのが楽しみです😆✨

 

【ONEUS, ONEWE - STAY】

 

 

RBWから2019年にデビューしているONEUSとONEWEが2021年にリリースした「STAY」❄️

 

この曲は彼らがデビュー前に練習生だった頃から披露している思い出深い作品です。

 

「STAY」がリリースされた2021年の冬から現在までに色々なことがあり、すでにエモい曲が今では更にエモい曲となっています。

 

MVに収められた11人が本当に楽しそうでキラキラしていて、その姿を観ていると心が温まると同時に切なくもなります。

 

「STAY」に「Forever in my dream 언제나 네 자리를 비워둘게」といった歌詞があるのですが、こちらを翻訳にかけると「Forever in my dream(僕の夢の中で永遠に)君の席を空けておくよ」と出てきます。

 

この歌詞のように、私の心の中にもこの11人だけが埋めることができる場所が残っています。

 

またこの11人で「STAY」を披露してくれたらな、と願うばかりです。

 

 

 

 心温まる「STAY」のライブパフォーマンスもとても綺麗でなので、是非ご覧ください!

 

 

【IMP. - I Got It】

 

 

12月8日にリリースされたIMP.の最新曲「I Got It」。

 

MV Teaserを観た時点で「ダンスが凄そうだなぁ」とは思っていましたが、予想以上のハードさ&カッコよさでした!

 

「I Got It」のリリースがIMP.の「2泊3日ダンス合宿」に挟まれていたこともあり、この楽曲で超ハードなダンスを踊っている彼らを観ながら「凄いなぁ。ファンの想像を絶する努力があって、こういった作品が出来上がるんだよね」と感動しておりました。

 

ダンス合宿の紹介と私なりの感想はこちらの投稿で書いているので、よかったらチェックしてみてください!

 

そして、「I Got It」の7人それぞれの魅力が引き立つスタイリングもすごく良かったと思います。

 

私はダントツで松井奏くんのスタイリングが好みでした!

 

 

このベージュのコーディネートは、モデル体型でお顔が美しい奏くんだからこそ着こなせるんですよね〜😚💛

 

身長150cm台前半の私が着たら間違いなく事故です(笑)。

 

8月にデビューしてからノンストップで作品をリリースし、活動の場を拡げているIMP.の今後がとっても楽しみです😆✨

 

【Hey! Say! JUMP - Evans Knot 】

 

 

12月6日に10枚目のアルバム「PULL UP!」をリリースしたHey! Say! JUMP。

 

アルバムの発売を記念してYouTubeで公開されたYouTube限定パフォーマンスの一つが、「Evans Knot」💓

 

去年リリースされた山田涼介くん主演のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の主題歌「恋をするんだ」と同時期に作成された楽曲です。

 

「Evans Knot」を手掛けたのは、Hey! Say! JUMPの「恋をするんだ」、「ウラオモテ」、「DEAR MY LOVER」を作詞作曲してくださったYUUKI SANOさん。

 

過去の3曲が良い曲なので、YUUKI SANOさんとHey! Say! JUMPの化学反応を楽しみにリリースを待っていました😊

 

デビューから16年が経っても変わらずにキラキラしたJUMPと「Evans Knot」のような「王道ラブソング」の相性が抜群で、初めて聴いた時から大好きな曲です😄💓

 

「Evans Knot」以外にYouTube限定パフォーマンスで公開されたのが「キミノミカタ」と「だいすきなきみへ」。

 

どちらも心温まる歌詞とメロディーが素敵な楽曲で、JUMPのファン以外の方の心にも響くメッセージが込められています🎧🤍

 

 

 

どんどん進化してファンを楽しませてくれるHey! Say! JUMPには心から感謝しています。

 

2024年はJUMPが更に高くジャンプできますように😉💫

 

*Hey! Say! JUMPの公式X (@JUMP_Storm)より

 

私はマイペースでちょっとズボラな性格なので、「12月までプレイリスト投稿をちゃんと続けられるかなぁ?」と心配がありながら「2023年◯月のプレイリスト☆」の投稿をスタートしました。

 

そんな私が12月まで今年分のプレイリスト投稿をコンプリートできたのは、読者の皆さまのおかげです。

 

「誰か1人でも自分の投稿を読んでくれる方がいるのであれば、きちんとした投稿をお届けしたい」という気持ちがあったから、途中で投げ出すことなく12月まで書くことができました。

 

本当にありがとうございます。

 

来年もこのプレイリスト投稿を続けていこうと思っているので、よろしくお願いします!2024年はどんな名曲たちとの出会いがあるのか、今からワクワクしております😆✨

 

 

それでは、また次回の投稿で!