こんにちは。Rinです!

 

いよいよ9月に入りましたねぇ。毎年、ここから年末までが凄いスピードで進んでいく気がします。出来るだけ悔いのないように2023年を終えたいです。

 

お話が9月から8月に戻ってしまいますが、皆さんの8月はいかがでしたか?私は少し体調不良気味だったからか、あっという間に8月が終わってしまいました😓

 

そんな中で一番記憶に残っているのは、凍らせたゼリーにハマったことですかねぇ。確かラジオ「らじらーサタデー」にてHey! Say! JUMPの八乙女光くんが言っていた食べ方だったと思うのですが、凄く美味しかったです。私はナタデココ入りのゼリーを凍らせて食べていたのですが、なんとも言えない凍ったナタデココの食感がクセになりました。今度は杏仁豆腐やプリンを凍らせて食べてみたいなぁと思っております🍮🤍

 

今回の投稿では、凍らせたゼリーが思い出となった8月に聴いていた音楽を振り返ります。8月は本当に良い曲と出会ったので、すごく嬉しかったです😊 気になる曲があれば是非チェックしてみてください!

 

8月のプレイリスト🎧🤍

 

IMP. - CRUISIN’ 

IMPACTors - Top Of The World

Snow Man - Dangerholic 

Kawaguchi Yurina × ガンバレルーヤ - Cheeky Cheeky

Flower - 人魚姫

西野カナ - My Place  

Juice=Juice - プライド・ブライト

アンジュルム - ドンデンガエシ

アンジュルム - 泣けないぜ…共感詐欺

アンジュルム - 46億年LOVE

℃-ute - 人生はSTEP!

ARASHI - 明日の記憶

Hey! Say! JUMP - COSMIC☆HUMAN

Hey! Say! JUMP - 女王蜂

P.O.P - Catch You

Good Day - Rolly

Lee Junho - キミの声

MISAMO - Do not touch 

ONEUS - Leftover 

ONEUS - ERASE ME 

ONEUS - Halley’s Comet 

 

8月に最も聴いたのが

 

IMP. - CRUISIN’ 

Snow Man - Dangerholic 

Kawaguchi Yurina × ガンバレルーヤ - Cheeky Cheeky

 

の3曲でした🎧💖

 

中でもIMP.の「CRUSIN’」は母と鬼リピしておりました😆✨ たまたまこの曲のMVがYouTubeのオススメに上がっていたので観てみたのですが、想像以上に良くてビックリしました。キャッチーでフレッシュなデビュー曲にふさわしい曲ですよね〜。これからのIMP.の活動が楽しみです😊

 

 

「CRUISIN’」があまりにも良かったので、気になってIMPACTorsの曲も聴いてみたのですが、これもまたすっごく良かったです👍🏻✨ どの曲も素晴らしかったのですが、私は「Top Of The World」が一番好みでした。IMPACTorsの「ジャニーズカウントダウン2022→2023」のパフォーマンスも凄かったので、是非チェックしてみてください!

 

 

Snow Manの「Dangerholic」は私が大好きなSEVENTEENの「HOME;RUN」と曲の雰囲気が似ているので、すごく気に入っている曲です🤍 ブロードウェイのミュージカルを観ているような華やかなコンセプトが良いですよね〜🎶✨ 私が推しているHey! Say! JUMPやONEUSにもこのようなコンセプトに挑戦してもらいたいです。

 

 

Kawaguchi Yurina × ガンバレルーヤの「Cheeky Cheeky」は想像を絶するクオリティーで初めて聴いた時にビックリしました。Spotifyでたまたまオススメに上がっていて聴いてみたのですが、聴き終わってからすぐにYouTubeでMVとDance Practiceを観ました。で、ここでもクオリティーの高さに感動しました🥹 3人がしっかりとグループになっていて、みんながセンターを取っていて、本当に凄かったです❣️また是非コラボしてもらいたいです😁

 

 

そして、8月の新たな発見だったのが、2PMのジュノさんの「キミの声」。ドラマ「赤い袖先」にハマってから、ジュノさんのコンテンツをちょこちょこ観ている我が母。この間、私が「宅トレ」を行っていたときに母がいきなり流し始めたのが「キミの声」。良い曲だったので、母に即タイトルを教えてもらい、プレイリストに入れました。それから毎日数回は聴いています。

 

 

2PMのような「K-POP 第2世代」のグループが、今でも定期的に日本で活動してくれているのを見るとありがたく思います。第3&第4世代のグループも長らく日本で活動してくれたら嬉しいです😊

 

私はまだK-POPのイベントにはオンラインでしか参加したことがないので、いつかコンサートやファンミーティングに行くのが夢です。自分が大好きなアーティストたちを前に、どういったリアクションをするのか想像がつかないので、それも自分の中では見ものだなぁと思っています。推しに会えるチャンスが訪れるように日々頑張らなくてはですね😉❗️

 

9月はどんなアーティストや楽曲との出会いがあるのでしょうか?楽しみです😆

 

 

それでは、また次回の投稿で!