こんにちは。Rinです!

 

私はもう少しで誕生日を迎え、20歳になります。色々なことがあった10代。私は様々な場面で音楽に支えられてきました。今回の投稿では10代の私に最も大きな影響を与えてくれたアーティストたちをご紹介します。

 

 

私が初めて好きになったアイドルグループが嵐でした。きっかけは私が幼稚園生の時、母がドラマ「花より男子」を通して松潤にハマったこと。母と一緒に嵐のMVを観たり、曲を聴いていたら自然と私も彼らのファンになっていました。移動中に母と一緒に「Love so sweet」、「One Love」、「Happiness」、「truth」などの名曲を聴いたのが楽しい思い出です😊  嵐のファンになったのは幼稚園の頃ですが、彼らが出演しているドラマを本格的に観始めたのは中学生になってから。ドラマ鑑賞が趣味になったのは嵐のおかげと言っても良いくらいです。様々なドラマを通して色々な考え方を学べているので、ドラマを観るきっかけを作ってくれた嵐に感謝しています。ちなみに私のお気に入りは松潤の「ラッキーセブン」と大野くんの「鍵のかかった部屋」です。どちらも大好きな作品です❤️

 

Hey! Say! JUMP

 

初めて自分で見つけてファンになったグループがHey! Say! JUMP。たまたま中島裕翔くん主演の「水球ヤンキース」と山田涼介くん主演の「金田一少年の事件簿N (Neo)」を立て続けに観たのがJUMPのファンになるきっかけでした。もちろんドラマも最高だったのですが、主題歌の「明日へのYELL」と「ウィークエンダー」が本当に良かったのですよね〜。「Hey! Say! JUMPの曲って良いなぁ」と思い、他の曲を聴き、グループのことを知っていくうちにJUMPのファンになっていました。ファンになって今年で7年。JUMPには色々な場面で支えてもらいました。嬉しい時も辛い時もパワーをくれた彼らは私にとって「スーパーマン」です🦸🏻‍♂️✨  本当に感謝しています。9月24日にデビュー15周年を迎えるJUMP。新しいことに挑戦し続ける彼らがついに、公式YouTubeチャンネルを開設しました!「ファンファーレ!」、「BANGER NIGHT」、「ウィークエンダー」のフルMV、「Dance Practice」などもアップされました。そして先日、中島裕翔くん主演のドラマ「純愛ディソナンス」の主題歌「Fate or Destiny」のMVも公開されました!公式YouTubeチャンネルを通してより多くの方にJUMPの素晴らしい作品が届くことを願っています💖 これからのJUMPの活動に期待です!
 

GFRIEND

 

GFRIENDは私が初めてファンになったK-POPアイドルグループです!彼女たちのデビュー日に友だちが「この子たち、今日デビューしたんだよ!」と言って「Glass Bead」のMVを観せてくれたのがファンになったきっかけです。「清純コンセプト」が大好きな私にとってはもってこいの曲でした🤍「Glass Bead」のMVでにっこりと笑うシンビに一目惚れし、今でもずっとシンビ推しです💙

 

このシンビです☺︎

 

GFRIENDは曲が良すぎてベストを選ぶのが本当に難しいのですよね〜。どの曲も素晴らしい!中でも私は「Glass Bead」と「NAVILLERA」が大好きです🦋 「NAVILLERA」に関しては私の「テーマソング」のような存在です。おそらくK-POPの女子グループの曲で一番聴いている曲だと思います😊 GFRIENDの曲を聴くと「私も彼女たちの曲の主人公のようにピュアで可愛らしいけれど、しっかりと芯がある強い人になりたい」と思います。その度に自分磨きへの意識が高まるので、こういった意味でもGFRIENDとの出逢いに感謝しています。

 

SEVENTEEN

 

私が初めてファンになったK-POPの男子グループがSEVENTEEN。彼らのファンになると共に本格的なK-POPファンにもなりました。きっかけはSEVENTEENの「Mansae」のMVを友だちに観せてもらったこと。このMVの彼らの明るい雰囲気が「Hey! Say! JUMPと似ているなぁ」と思い、気になり始めました。そのあとSEVENTEENの数々のMVを観て完成度の高さに感動しました‼️ これがCARAT(SEVENTEENのファン)になった瞬間です。SEVENTEENには様々な場面で助けてもらったのですが、一番はやはり受験生の時。ちょうどその時スランプに落ち入り、心が折れそうになった私にSEVENTEENは元気と勇気をくれました。彼らの楽曲、パフォーマンス、バラエティ企画がなかったら私はどうなっていたことか。心の底から感謝しています。特に私にパワーをくれたのが「Mansae」、「CALL CALL CALL!」、「HIT」、「HOME;RUN」の4曲。この4曲を聴くたびに辛かったあの頃、全力投球したことを思い出します。当時は辛かったことも、今となっては思い出となっているのは試練を乗り越える力をくれたSEVENTEENのおかげかもしれません😊 デビュー7年目を乗り越えた彼らの今後の活動が楽しみです!

 

ONEUS

 

Hey! Say! JUMPと同じく、ONEUSも自分で見つけてファンになったグループです。「Road To Kingdom」の「LIT」のステージを観てTOMOON(ONEUSのファン)になりました。それまでONEUSのことはほとんど知らない状態だったので、この動画がYouTubeのオススメに出てきたのは運命だと思います✨
 

 

ONEUSの全楽曲をSpotifyで聴いた時の感動は今でも覚えています。どの曲を聴いても感想は「これも良い」。最終的に「全曲最高!」という結果でした。中でも私が特に好きなのは「LIT」、「Blue Sky」、「COME BACK HOME」、「Incomplete」、「BLACK MIRROR」、「Bring it on」、「Firebomb」です。このリストを作るのも一苦労なくらいONEUSの楽曲は素晴らしいので、皆さま是非聴いてみてください!いつでも我が道を行き、自分たちのペースで前進するONEUS。そんな彼らは私に大切なことを教えてくれました。それは「数字や結果に左右されず、楽しみながら自分のペースで前に進むこと」と「真面目に努力し続ければ、少しずつでも前に進めること」です。どんな状況でも明るく楽しみながら努力するONEUSを観ていると「私もこうなりたい!」と強く思います。いつもワクワクとインスピレーションをくれるONEUSとの出逢いに心の底から感謝しています。これからもずっとONEUSを応援し続けます📣

 

いかがでしたでしょうか?この5組が私の10代をライトアップしてくれたアーティストたちでした。これから10代の頃に聴いていた曲を聴きながら「あの時はあんなこともあったなぁ」と笑みを浮かべながら思い出を振り返るのが楽しみです。20代になっても10代のピュアな心を忘れずに明るく楽しみながら前進できるよう、頑張ります😊

 

 

それでは、また次回の投稿で!