日本銀行 マイナス金利政策を解除 | アイリス株式会社のブログ

アイリス株式会社のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ

 

日本銀行がマイナス金利政策を解除

 

しましたビックリマーク

 

世界的にも異例な対応が続いてきた

 

日本の金融政策は正常化に向けて

 

大きな転換することになります。

 

日本銀行による利上げは

 

およそ17年ぶりですビックリマーク

 

私は以前 金融機関で働いていました・・・

 

30年位前ですが・・・

 

当時は預金金利 最高8.5%(大口定期預金)

 

普通の定期預金でも5.6%位でしたビックリマーク

 

1億円あれば

 

金利で生活が出来る位でした・・・

 

現在は大口定期預金0.6%位です・・・

 

約14分の1位です・・・

 

今回の利上げで預金金利は少しだけ

 

上がりそうですが(メリット)ビックリマーク

 

デメリットとして

 

企業への貸し出し金利・住宅ローン金利が

 

少し上がるかもしれません・・・

 

デフレからインフレに・・・

 

先読みは非常に難しいですが

 

社会情勢に気を付けてまいります!!

 

弊社は不動産業者ですので

 

住宅ローンが気になりますが

 

お客様に喜ばれる会社

 

目指し

 

日々努力継続して参ります

 

本日は弊社恒例の販売促進チラシ配布日です

 

天気も良いので頑張りますニコ晴れ走る人

 

お気軽にご相談下さいませ!!

 

弊社ホームページ