忘れてはならない 阪神淡路大震災から28年目 | アイリス株式会社のブログ

アイリス株式会社のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ

 

本日 は 阪神淡路大震災から28年目ですえーん

当時 の 事は 忘れません・・・

 

私 が 金融機関勤務時代でした

 

午前5時46分 地震発生・・・

 

出勤 の 為 

 

自宅 を 出る所でしたビックリマーク

 

当時 は 毎日6時4分の電車で出勤でした新幹線

 

電車 は 全て運休(遅延)でしたので

 

急遽 車車 で 出勤

 

道路 も 大渋滞・・・

 

私 が 銀行の金庫の鍵を持っていましたので

 

金庫 を 開けないと営業ができません

 

鍵 は 支店長・次長・私が持っていました

 

支店長 が 支店に一番近いので

 

何とか営業開始が出来ましたビックリマーク

 

無事営業開始しましたが

 

職員 の 半数が遅刻(電車が遅延の為)

 

電話等も 通話できませんでした・・・

 

本当 に 大変でしたぐすん

 

被害情報 が 心配でした

 

次々 と 被害情報が届き始めました・・・

 

被害 が 少ない事を祈る事しか出来ませんぐすん

 

バタバタでした・・・

 

被害に遭われた方々の

 

ご冥福をお祈り申し上げますビックリマーク

 

私 の 会社・自宅周辺も

 

東南海地震 が いつ発生するか解りません

 

備え必要です

 

今一度 防災対策 確認しますビックリマーク

 

皆様 も 最低限の備えして下さいませ!!