家庭菜園 | アイリス株式会社のブログ

アイリス株式会社のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ


実は新居の庭に小さな畑を作りましたビックリマーク


あまり私は趣味がございませんので・・・


趣味として土を触る事は健康にも良いみたいですので・・・


地元の農家の先輩の指導の元


弊社定休日(水曜日)に家庭菜園を始めましたニコニコ


農業は私達が知らない深いものを感じましたビックリマーク






まず 畑を耕すのに3時間位・・・



土を酸性からアルカリ性にする為に苦土石灰と言う物を畑に配合ビックリマーク


先輩からの指導ですビックリマーク知りませんでした、2週間位そのままに・・・







今回は初心者ですので、じゃがいもを栽培しますビックリマーク


種いも も 半分に切り 腐らないように


先輩の知人より わらを頂き わらを燃やして


わらの灰 を 種いもの 切った表面に塗り込みますビックリマークこれも先人の知恵




2週間乾かしてから植え付けですビックリマーク


2週間後 また 先輩の指導の元 頑張りますニコニコ感謝


知らない事ばかりですがインターネットで色々検索しましたが


農家の先輩の方 が 解りやすく親身に 教えて頂き感謝ですニコニコ