関東地方も梅雨入りしました☂️

身体もスッキリしない日々が続きます。最近の子供の教育は、叱らず褒めて伸ばしましょうと言われて久しいですねー


まだ頭で理解出来ないうちは、多少身体で覚えてもらうことも時には必要です。例えば傘などを振り回して当たると痛いとか人混みで走って人にぶつかると相手が怪我をしてしまうとか、身をもって体験しないとわからないものもあります。子供のしつけは難しいですね。


リウマチや線維筋痛症性など自己免疫疾患と呼ばれ原因不明とされています。自己免疫疾患で割と共通していることが「自分に厳しい」「自己否定」など多いようです。

子供も褒めて育てる時代ですから、自分のことも褒める 自分の身体に感謝することも大事です。


口に出さなくてもいいので自分自身を褒めてみて下さい。以外と身体もいうことをきいてくれます。



野球大会で敢闘賞いただきました!

自分も褒めたいと思います爆笑



ご褒美ではないですが、馬車道の搾りたてモンブランです。美味しいですよー


アクシス整骨院

03-3826-6020