NY🇺🇸マンハッタン🗽から

国際夫婦
イタリア人夫🇮🇹✖️日本人妻🇯🇵

主に食と美容、イタリアやアメリカの
文化について綴っています



マンハッタンからこんにちはニコニコ




日本のニュースをAbemaTVで観ていたのですが

最近VPNの接続が悪いのか

ここ何日か日本のニュースを

観れていませんでした




ならばと、Yahooニュースで

日本の情報収集していたら

ついに小室夫婦がニューヨークの中心から

郊外へお引っ越しされたのですね




小室さんと眞子さん

日本とは色々勝手の違うアメリカ生活

若いパワーで頑張って欲しいですねウインク




さて、眞子さんいえば、

メトロポリタン美術館で働きたいとかなんとか

というお話しも過去にありましたね。






今日は私も大好きな

メトロポリタン美術館の楽しみ方

など書いて行こうと思います





先ずは、基礎知識から見て見ましょう❣️




世界三大ミュージアム

🇺🇸メトロポリタン美術館 
🇬🇧大英博物館(イギリス)
🇫🇷ルーブル美術館(フランス)




この中でも

界最大級🌍の規模を誇るのが



メトロポリタン美術館

The Metropolitan Museum of Art


THE MET

の愛称で親しまれています





シンプルなデザインで素敵なロゴの

エコバッグをお土産に買うのも人気ですよ音譜





 入場料🎫


ニューヨーク州外からの来館者


大人        30ドル

高齢者 (65歳以上)    22ドル

学生                     17ドル

子供 (12歳以下) 入場無料


 営業時間


開館時間

日-火と木曜:10:00 - 17:00

金、土  :10:00 - 21:00

休館:  水曜日←注意してね⚠️




​チケットの有効期間3日間
別館の「クロイスターズ美術館」と
ザ・メット・ブルーワー」にも入館することができるにゃ♪

サムネイル



サムネイル
 

ニューヨークには数えきれないほどのミュージアムがあるけど、
特にAmoちゃんも私も

このメトロポリタン美術館が大好きラブラブ


サムネイル
 
そして、別館のクロイスターズ美術館
絶対に行って欲しいスポット!
思わず写真を撮りまくってしまう
美しい中庭のあるこちらは広すぎないから見やすいよOK




そして、チケットはニューヨーク在住だと

年間パスポートというのがあり

一枚でプラス2名まで入場可



メトロポリタン美術館は私たちの

金曜日の夜のデートスポットでもあって

いつ行っても

とっても楽しめるイベントも盛りだくさん飛び出すハート




金曜日の夜 18:00-20:00 位

2階のフロアで無料のミニコンサート🎵が

楽しめるの





アメリカの方達って音楽がかかると

踊り始める方が必ずいて見てて楽しい音譜






ミニコンサートフロアには

ソフトドリンクやスナックが購入できるから

この日はプロセッコ🍾を片手に

ほろ酔いで演奏を楽しみましたラブラブ



(美術館、とっても広いので幾つか、このような

軽食スポットとレストランも入ってるので

休憩しながら周ると良いね)





いつも思うのだけど

美術館やオペラ会場

そこそこの価格のスパークリングワイン




悲しいかなプラスチックカップなんですよね無気力




せめてフルートのプラスチックカップ

とか、、、ダメですか?笑





飲み物をプラスチックカップで飲むの

好みではないけど、まぁ、細かい事を

アメリカで言うのはナンセンスですか?ね、、。





話はそれましたが、メトロポリタン美術館

ここからが本当のお勧めです❣️





ニューヨーク在住のAmo夫婦のお勧め穴場上差し

 美術館の屋上で 🍸🌿   ルーフトップガーデンバー


屋上庭園


見て❣️

マンハッタンが一望出来て気持ちいい開放感

ラブぱぁ




タイミングによっては人が混みすぎてなくて

意外と穴場なのOK

(観光地、どこもめちゃくちゃ混んでます)




藤の花がニューヨークでも咲くんですね。

英語だとWisteria 

(昨年遅ればせながら鬼滅の刃を観たばかりなのでアニメのワンシーンを思い出すという泣き笑い分かるは人いる?)





昨年は米国人アーティスト、ローレン・ハルシーの

スフィンクスと柱に囲まれた作品

「The Roof Garden Commission: Lauren Halsey」

がみられました。今年は何でしょう?ラブラブ

今から楽しみです。






こちらはの屋上庭園バーでは、SNS映えするような

苺🍓の入ったスパークリングワインや、ノンアルコールのカクテルが可愛いグラスに入って提供されていましたよビックリマーク



写真のマンゴー🥭は大好きなチリマンゴー

ピリっと辛い唐辛子🌶️とマンゴーは

甘いと辛いで相性抜群!




でも、実はセントラルパークなどの

メキシカンの人達が道端で売ってる

カットフルーツの方が

フレッシュでスパイスもパンチが効いてて

美味しいと思っているのはココだけの話ねー




写真からも見て取れるように

このあとバッチリサンセット

屋上庭園から見れますよ🌆




この夕日が沈む時間のマジックアワー

空がオレンジ、ピンクや紫

色々な色に静かに変わっていく

幻想的な空を見るのが

好きな人は多いのではないでしょうか?





今回は美術館の中というよりも

オプション的な部分を紹介しましたが、

次回は肝心な美術館の中の美術品楽しみ方

などをご紹介しますね❗️





いつか、ニューヨーク🗽に行かれる方

のご参加になればと思います❤️





それでは、また直ぐに





Ciao😘