NY🇺🇸マンハッタン🗽から

国際夫婦
イタリア人夫🇮🇹✖️日本人妻🇯🇵

主に食と美容、イタリアやアメリカの
文化について綴っています




昨日はlibraryで行われている
無料の英語学習クラスの説明会でした




NYへ来て1年経つというのに

やっとこのようなクラスへの参加が叶いました




2ヶ月前にお友達になった韓国人のお姉さんに

ここを紹介してもらって

その時は受付の方に




クラスはもう始まってるから次のスタートまで待って」

と言われていたので2ヶ月間

とても楽しみでしたニコニコ





通常、Amoちゃんとの会話は

どちらもその時の気分で

英語と日本語を話していますが

夫婦間では言葉に困る事はありません



(因みにAmoちゃんは英語はネイティブレベル

日本語は意思疎通出来るレベルです)




こちらに来て、私のような英語中級者が

ネイティブと話をすると




いや、ニューヨーカー🗽よ、、、

会話のスピードが早いよ、、、




流石に「ニューヨーカーは早口だ!」

と言われているだけある!



容赦ないハイスピードですえーん

(主にショップの店員さん)





(因みに、英語中級者だと決まった人との会話だと

お互いにクセに慣れて何故かスムーズに

会話出来るってあるあるじゃないですか?笑)




いつまでも英語中級者レベルのまま

一生終わるかと思っていた私の英語力も

もしかして変わるかもしれませんラブ




いや、、変わってくれなきゃ行く意味ないよね指差し



library大人の英語学習クラス



 3ヶ月コース


 週に2回 (中級者クラスは火、金)


無料



条件

・18才以上

・3ヶ月きちんと通える

(2ヶ月しか行けないとかだとダメ)



週2(1回辺り2時間のグループレッスン)

で3ヶ月通えるって凄くありがたいシステムひらめき




気の合う友達も出来たら嬉しいな。

ボソっ。





20代の頃は海外へ出ればあっという間に

友達が出来て毎日充実していたあの頃、、、。




今は一年経ってやーーーーっと!

1人 楽しくお茶出来る

韓国人(日本語ペラペラ)の女性と

仲良くなりました。



大人になると友達作りが難しいものなんですね




(一つの要素、当時は独身で海外にいる時は

常に1人行動をしてたからというのが

とても大きいと思うランニング)




無理に合わないタイプの人と一緒にいるのは

気持ちが消耗するので

(こういう事書くと更に友達出来なそう…泣き笑い)




自然に身を任せて

NY Lifeを楽しみたいと思いますウインク






最後に先週のNY 




トンガリビルはクライスラービル
世界中の摩天楼のアールデコとしては
美しさではNo1と言われていますよラブラブ




先端のアップ 美しいデザイン♡






それではまた!




Ciao😘