新型肺炎と呼ばれていたコロナウィルス

 covid19が広がり

 
 
自宅で過ごす時間がとても増えましたが
時間がある分食べ過ぎてしまい太っちゃったえーん
なんて声をちらほら聞くようにもなりました…。
 
 
そこで、今回お勧めするのはこんな時こそ
楽しみながら手造りのおやつを作ってみては如何でしょうか?
 
 
 
 
 
 
なんと、このサイリウムわらび餅
きなこの分のお砂糖以外はほぼカロリー、糖質ゼロですニコニコ
 
 
通常のわらび餅は片栗粉で作るので糖質がありますが
 
 
サイリウムは「 食物繊維 」🙌
 
 
 
 #食べた方が痩せるおやつ
 
 
 
 
【材料】
たった3つだけ♪
 
①サイリウム(オオバコ)  10g
②ラカント(又はお好きな甘味←この場合は糖質含まれます) 10g
③お水  300ml
 
 
小鍋に①と②を入れて、片手にミニ泡立て器を持つ!←これポイント
(※直ぐにかき混ぜる準備)
そして一気に水を入れたら直ぐに
ぐるぐるぐる〜っとかき回す
 
 
混ざったら、お鍋に火をつけて中火で2分位かな?
ひたすらぐるぐるかき混ぜる。
(もったり重たいです)
 
 
 
火を止めてラップを敷いたタッパーに入れる
冷蔵庫で冷やしたらカットして出来上がり♡
 
冷やす時間を省けば10分もかからず作れますよ
 
 
 
甘いのが好きな方は黒糖かけても美味しいけど
なくても凄く美味しいの☺️

きな粉に飽きてきたらココアパウダーとラカント
で食べてもチョコ餅みたいで美味しいよ♪
 
 
 
 
混ぜるだけの簡単ヘルシースイーツ
是非お勧めです❤️
 
 
 
 
 
 
クローバー私はこちらの奇跡シリーズの奇跡のオオバコを使用しています。
これ、本当にお勧めキラキラ
 

クローバー体に吸収されない天然素材の甘味料。糖尿病の父も安心して食べれる♪

(赤羽にお住まいの方はすずらん通りの中のマツキヨの先の小さな薬局(オーエスドラッグ?)がラカント激安でしたよウインク

 

 

 
クローバーきな粉はコレが超美味しいよ♡(オリゴ糖、麦芽糖、黒糖、ごまパウダー使用で優しい