こんにちわニコニコ
ママが笑顔になるコミュニティー、IRISのYOKOですラブラブ

一昨日は、京都のフォーシーズンズホテルで、作詞家の鮎川めぐみさんの作詞家生活30周年のお祝いのパーティーに行って来ました!?


同じ席の皆様と鮎川めぐみさんとラブラブ

めぐみさんの歌を初めてお聴きしましたが、手話をしながら歌われていて、めぐみさんの手話からも、声からも、優しさが溢れていて、心が素晴らしい人は、そこに居るそれだけで癒されるんだなって思いました✨✨

そして、めぐみさんの親友の、女優の大竹しのぶさんの歌は、歌う時にSwitchが入り、顔付きが変わり、もはや歌が演技のように、そこにいる全ての人が息を飲んでしのぶさんの歌の演技に魅了されてましたおねがい

表現される方の創る世界観や熱量は、本当に素晴らしく、素敵だなぁ〜と感動しました✨✨

他にも谷村有美さん、海蔵亮太さん他などのアーティストの皆様もめぐみさんが作詞された歌を歌われてました音譜





昔タイ人の友達に聞いたのですけど、タイでは学校でプレゼンテーションを当たり前に勉強して来てるので、表現する事がとても上手で、慣れてない私達は恥ずかしくて表現する事が出来ず、伝える事が苦手で損してるなと思ったので、小さい時から日本でもプレゼンテーションが授業にあると、海外に負けない表現が出来るのになと思いました!?
そして、もっと上手に自分を表現出来て色んな想いを伝える事が出来たら、不登校の子は少なくなるかもしれないなって思いました✨✨





読んで頂きありがとうございますニコニコドキドキ
10月のお茶会は満席なので、また11月のお茶会情報お知らせしますね〜✨✨