こんにちわニコニコ
ママが笑顔になるコミュニティーIRISのYOKOですラブラブ

日曜日、母が私に観せたいテレビがあると言うので、母が録画してくれていた「カンブリア宮殿」を観たんです✨✨
東京の麹町中学校の工藤勇一さんといわれる先生のいる学校の特集だったのですけど、本当に生徒の生き抜く力を育てる最高の学校で、観ていてワクワクしました爆笑音譜


カンブリア宮殿から引用しましたアップ

工藤先生が校長になって、宿題を辞めて、中間、期末試験をなくして単元テストにし、担任制もなくし、何でも自分達で決めたりする事で、社会に出た時に生き抜く力を育ててくれてるんです!?

分かってる漢字を何回も書くような宿題なら、その時間を他の事に使う方が有効だと話されていて、私の長男が、小学校1年の時にその既に分かってる漢字を書かされるのが嫌だと、頭に10円ハゲ作っていた事を思い出しましたガーン

カンブリア宮殿で工藤先生とお話しされた後に村上龍が言っていたのは、重要なのは、どう生きるのかではなく、「生き延びるには何が必要か」と考え、それをただ単に教えるのではなく、自分達で考えさせると言っていて、私は勉強して欲しい訳ではなく、本当にこの力をつけて欲しいんだなって事が分かりましたおねがい

早くこう言う教育が浸透して、子供達が幸せに自分達で考えて、世の中で活躍出来る事はないか、前向きに考える子供が増えて欲しいですね!?

そして、私の子供にもそうした自立した大人に育って行って欲しいと願いますニコニコラブラブ



 
■10月29日の ママのお茶会のお知らせ

~子育てママが笑顔になるHAPPY♥お茶会~


既にお申込みいただいた方がおられるので、残席1名になりますキラキラ   
ありがとうございますラブラブラブ
先月は自分を満たすワークをしましたが、今回はさらに、、、


「自分の強みって?気づいてない

本当の自分を知るワークお茶会ドキドキ」 


をしますニコニコ


 

家族や友人の事は理解しているつもりでも、自分の事は自分が一番気づいてなかったりしますよねあせる

 

ゆったりした空間で、みんなと楽しくお話しながら自分の中の本当は?をみつけましょうラブラブ


~お茶会特典~

リボン「お一人ずつ、今月の運気・星のメッセージをお伝えします」

(生年月日、出生時間を事前にお伝えくださいね)

リボンプお一人ずつプチカードリーディング
リボンケーキセット付ショートケーキコーヒー

 

 残席1名様です爆笑

日時  10月29日(火)10時〜12     

 

場所   サンマルク学園前  又は奈良市内カフェ
(申し込み後詳細お伝えします)   

参加費   2000  

お申込みは、下記のLINEか、mailにお願いします

 
クローバーこんな方におススメニコニコ↓↓

 

リボン●子育てや仕事、色々情報交換したい

 

リボン●もっと自分を変えたい

 

リボン●子育ての悩みがある

 

リボン●家事、子育てからはなれてリフレッシュしたい

 

リボン ●幸せ度UPラブラブしたい

 

IRISのお茶会、イベント案内は

こちらからダウンダウン

友だち追加 

 
読んで頂きありがとうございましたラブラブ
IRIS照れ