ののちゃんと、前から興味のあったチームラボプラネッツに行って来ました!
以下、イベントネタバレです。

豊洲に行くのはもしかしたら初めてかも。久しぶりにゆりかもめにも乗りました。


近くのカフェは結構混んでたので、パン屋さんで好きなパンを選んで運河を目の前にお昼。このパンめっちゃおいしかったけど結構固くて、何度かアゴから嫌な音がしました。

チームラボは土曜だからかさすがに混み気味。
全然並ばなくて済むので、優先チケット買って良かった。

ここは裸足のイベントなので、靴を脱いで、ハーフパンツを借りて、各自のタイミングで会場へ。


青い道を通ると


温水がさらさら流れてくる坂を登ります。気持ちいい!ここできっと足を綺麗にするんだな笑

足を拭いて次のゾーンに進むと


ふかふかのビーズクッション!
子ども大興奮でした笑
初っ端からゆっくりまったり座れるゾーンなので、ここでぼーっと過ごしてる人も。
ズボズボクッションに足を取られながら進みます。

次はキラキラゾーン!





いろいろな色にどんどん変化していきます。
鏡張りなのでこれはハーフパンツ必須 笑
天井も鏡張りです。
宇宙でワープしてるみたいに光が流れてく演出もあったり!

次はいよいよ水のゾーン。



水に映像が流れてて、服や身体に映るのがすごく素敵。洋服が濡れると次の展示に行けないらしいので、頑張って服をまくり続ける笑


白い洋服に映ると、身体に虹がかかってるみたいですごく綺麗でした。


次はボール?のゾーン。ボールは浮いてたりして、ほよほよと動くので、部屋いっぱい満ち満ちになったボールにたまに挟まれたりして、キャーキャー言いながら写真を撮りました笑


いろんな色に変わるー

そして最後は映像のゾーン


プラネタリウムみたいに天井に映される映像で、お花が沢山映って、アロマなのか良い香りもしていました。
映る花が次から次に変わるし降ってくるような映像なので、結構ここでぼーっとした笑

これでおしまい。
感覚を刺激されるイベントでとても新鮮でした。足元は裸足で、床もふかふかしたりザラザラしたりと感触が変わって面白いです。
お台場でやってる方も行ってみたいなー

ただここはお台場とまた展示内容が違うようで、注意事項はよく調べて行った方が良い感じ。
というか自分の身のため。
優先チケットはほぼ並ばなくて済んだので買って良かったです。