10時でした。
いや、なんか7時半頃に起きて「いいや今日さぼろ」とかなんとか思って二度寝に突入した気がする。
せっかく前の日には学校行こーと思っていたのに、こうも起きる力がないとは、地味にへこみます。
仕方ないのでどこかカフェでも行って勉強するかな…という感じ。
久しぶりに前のバイトの夢を見たのであの近くにでも行こうか。定期も買いたいし。
駅前のカフェでぼーっとしたりレビューブック片手に勉強してる人がいたら、それは私です。
追記。帰ってきました。
まあ寝坊してしまった事実は過ぎてしまったことなので、開き直ってカフェ的なところで状況設定問題を解いていました。
したら……
知らん番号から電話(一般番号)がきて(…こわっ)と思いつつおそるおそる出てみたら
……学年主任の先生でした。
ちょーーーーーーーーーーーこわかった!!!!!!!
今日…ていうか最近は学校あんまり来てないけどどうしたのかな…?
みたいな。
9日はオリがあるから絶対出席して下さいね…
みたいな。
あ、それは知ってます……笑
昨日模試の結果を返された時に「ちゃんと来てね(にやり)」って言われたのでちゃんと来ないとなとか思いつつのまさかの寝坊。
まさか…まさか
めんどくさかったからとか
時間割が嫌だったからとか
起きれなかったからだとか
言えないじゃないですか………笑
人間って窮地に立たされると下手な言い訳しかできないものですね。
頭痛が~とか
体がだるくて~とか
言ってて(これ絶対さぼりだってばれてんな)って思った。
看護学生は仮病が使えません。
先生がめっちゃめちゃ症状につっこんでくるからです。
看護のプロがただの学生の嘘を見抜けないわけないじゃないか。
しかし先生は冷静。というか一応受け止めてくれてる。
こんな先生と喋ってたらなんか本当に具合が悪くなってきて(完全にメンタルです)早々に引き揚げて帰ってきました。
なんて面倒見のいい学校なんだ。
先生、ご迷惑おかけしました。すいません。
私、至って元気です。
しいて言うなら「学校めんどくさい病」です←
しかし…まさか学校の番号間違えて登録してあるとは思わなかった。
私携帯の番号学校に届けてたんだ。絶対届けてないと思ったのに……