部屋を掃除しました。

めちゃくちゃ物を捨てました。

クローゼットが2つあるのですが、そのうちの1つの下半分、いらない物をいっさいがっさい捨てました。心を無にして。

何で私はあんなにいらんもんばかりとってあるんだ?

部屋とか学校って男の子のほうがきれいだったりしますよね。それに比べて女はごちゃごちゃしてる。

私も男らしく無駄な物がないさっぱりとした部屋にしたいものです。シンプルかつ物がなくかつ女性らしいあたたかみのある部屋。

この部屋デトックスが見事完結した暁には自分の美しい部屋を戒めとしてupします。

明日は土曜だし2月は模試だけなので、死ぬほど部屋を片付けたいです。

でも、プリント類はどこまで捨てていいかわからない…

文化人類学とか絶対捨てていいよな(^_^;)


もう自主休講も含め、学校が全然ないので家族以外にも会っておらず本当に本当の意味で家に引きこもっています。

昨日・今日とゴミ捨て以外で外に出ていません(出ろ

そんな暇な中何をしているかというと、勉強です。

…違うか。ネット・食事・読書の合間に勉強です。こらこら。

その昔、人間の集中力は最大で1時間30分だと聞きました。いや、好きなこととかで集中してたらそんな1時間半ところじゃないですけど、勉強は1時間以上続くとドッと疲れる…

なので朝1時間、昼1時間、夕1時間、夜1時間に分けることにしました。

ユーキャンの広告にさ~のってたんだよね。主婦の人の1日のスケジュールみたいなのが。

国家試験前で1日4時間は甘いだろうか…うん、甘いな(^o^;)

今日は母性パン子をやってました。

私はマイナートラブル(妊娠中よく起こる不快症状の総称)とかホルモンとか異常分娩が苦手なんですけど、なんていうか、時間かけて覚えれば解ける問題もあったのに、なんだかなあ…と思ってしまう。早々から手を着けていればよかったよ、と後悔。しても仕方ないからやるしかないけど。スロースターターなんですわ。


しかしたまには外に出ようかな…


さって、また1時間やるかな~

今日は20世紀少年のテレビでの放送があるんだよね。