DSCF32291.JPG
今日ふと悟った。

大人になるって、人に対する許容範囲が広くなることなんだなあ、って。

自分が絶対的に正しくて自信持って前しか見てなくて突っ走ってやってるうちはまだ子供だなあ、って。

「こういう人もいるよね」っていう考え方、実はすごく大切なんだと思います。
接客やったことあると、そう思わざるを得ない時があるよね(笑)

人をボーダーラインや白黒区切る考え方があります。

たまに「うーん、この人って、ちょっとグレイゾーンな感じがする」と感じる時があるけど。

でもグレイゾーンの人よりも何よりも

「自分は白の側」

と信じ込んでいる方が怖いと私は思う。

人ってみんな何かしらグレイゾーンなとこあるよな、って。

だから人っておもしろいんじゃないかな、って。
私は思うんだけどー。

でも、この人絶対的に自分の価値観を信じている、っていう人を今日見てしまい。

あー…って思った。

自分が一番正しいと思っているんだなー、って。

時に、人のプライベートなとこにまで介入してく私たちには、そういう心の成熟って必要なのでは…って感じた。

人を包み込むには余裕が必要なんだな、って。

そんなことを思ったわけです。