先週の定休日に久しぶりに献血🩸行ってきました。

神経痛のプロガバリン飲んでる間は献血できなかったのですが、診察の間が空いて、薬切らしてたので、献血前三日間飲んでなければOKだったので!

献血去年から変わったのは採血前に体重測定必須になりましたびっくりマーク

もちろん他のかたには体重は見えないようになってます。

もう痩せたら体重誤魔化せなくなるガーン

今はプレガバリン副作用で太ってるので体重余裕だったりします泣き笑い

血圧とか測ってくれる医師の先生が、腕を触って「結構鍛えてますね!」と。

まぁ、仕事柄腕使うので他の方よりかっちり筋肉付いてますニヤリ

ふくらはぎも子持ちししゃもの様です爆笑

しかし最近、ヘルニアの麻痺のせいで、痺れてる足の方だけふくらはぎが明らかに痩せてきてるので元に戻るのか不安ショボーン

ヘモグロビン数値もOKだったので無事に400ml献血してきましたチョキ

ラブラットという献血アプリ登録してると最短翌日には血液検査結果が見れます。今回ALT という数値がいつもより倍以上の以上数値が出てたので今日は内科に精密検査行ったのですか、うっかりごはん食べて行って腹部エコー撮れなかったのでレントゲンだけ撮ってきました。で、便秘酷いの指摘されて薬だけ貰ってきて二週間後エコーすることに。

最近飲んでるモリモリスリムというお茶を1日一杯で、1日一回出てるから満足してましたが、出しきれてない量が多かった…ガーン

初めて飲むグーフィズ錠効くと良いなぁ真顔

あ、レントゲンで結石も綺麗に映ってました、推定7.6ミリ、右あばら下がたまに痛いのはこれのせいか?詳しくはエコーしないと分からないけど。


内科の後は整形外科で新しい物理療法


横になって勝手に足踏みしてるかのような動きをします。これで歪んだ脊柱をニュートラルな状態にするのだとか。
腰の筋肉が固くなってるのに効くとか言ってたかな。
一回だけだと効果はまだ分かりません。
プラス腰の牽引もして330円でした!

先週はM崎さんに朝採れのスナックえんどうとお出かけしてきたお土産頂きました!




ありがとうございますニコニコ

美味しく頂きました💓




M原さんからもはっさく頂きました!

すっぱくなくて甘かったです🎵

ありがとうございました(*^^*)