苦しみの理解~クリア | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

昨日の【色のじかん】
テーマは
  クリア  を探求しました。

 

   Clear / Clear

 

 

 

クリアのキーワードのひとつ

苦しみの理解

 

 

 

地球上に、

こんなにたくさんの人がいて、

多くの苦しみがあるように見えるけれど

 

根本的には

苦しみは三種類!

しかない。というのですよグラサン

 

 

仏教でも、克服すべきものとされる

最も根本的な三つの煩悩

三毒 として知られています。

     左上矢印Wikipediaへ 

 

 

 

 

昨日の色のじかん】 左矢印では、

自分の経験色の理解を通して

それらを深くみていきましたサーチ

 

 

 

三種類の苦しみとは・・・

 

 

欲しくないものを手にしている

 

欲しくないものを持っている・・・

欲しくないものがやってくる・・・

 

欲しくないものが目の前にあるって、

そりゃ苦しいですよね。

 

自分の持っているもの、置かれた環境、

家族も人間関係も、出来事などでも、

よくある体験です。

 

 

●持つことが出来ないものを欲しがる

 

欲しいものが手に入らない・・・

これも苦しい、あるある!です。

 

 

●それら2つを区別出来ない

 

どうしたいのかわからない・・・

欲しいのか欲しくないのかわからない・・・

 

迷い・混乱し続けることも

苦しみのひとつです。

 

 

 

、それらの苦しみは

一体どこにあるのでしょう?

 

 

どんな状況であれ、

苦しいのは自分自身。

 

苦しみは自分の内側にあるのです。

 

         アップ

まず、そこがスタート地点ランニング

 

外側にあるものは変えれませんが、

内側にあるものは自分次第チョキ

 

 

生きているわたしたちは

自分の苦しみを理解し、

解決へと向けることが出来る

のです。

 

 

 

クリアは

自分自身の内側を光を灯しますひらめき電球

 

常識や概念に染まった光でなく

純粋な光で照らすことを助けますキラキラ

 

 

 

色の探求を深めながら

自分への理解も深まる

IRISの3時間セミナー色のじかん左矢印 

 

 

7月は

Newボトル・エコーを通して探求します。

 

   B118:エコー

 

 

自分を楽にしたい

解決に向かいたい

自分の光を見つけたい✨

 

そう願う方は

あなたに必要な光を探しに

まずはIRISにいらっしゃいませ晴れ

 

 こちら  IRISへの連絡フォーム 

 

 

 ●      

      

オンラインメニューいろいろ 

 

無料/有料、期間限定/定期開催、

マンツーマンもグループメニューも

下矢印

おうちに居たまま、いろいろできます!

 

 

お問合せフォーム
 

こちら  IRISへの連絡フォーム  

Mail 手紙  info@iris37.com    

 

オーラソーマ・コンサルテーション、セミナー、スクールご案内や製品のご注文(郵送OK)、購入時のご相談もこちらからどうぞ。

 

IRISのスケジュール

 

IRISのLINE公式アカウント
 

       新月・満月・お得情報を配信中 

右差し 友だち追加