自分の感受性くらい自分で守れ、 | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

なんども繰り返して

心に刻みつけたい言葉。

 

アメーバさんが

「3年前の今日、あなたが書いた記事」

として、揚げてくれたので

 

4度目?5度目?

しつこく、再掲しますウインク

 

 

●自分の感受性くらい
           by 茨木のり子

 

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて
気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか


苛立つのを
近親のせいにはするな

なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

 


 

ひとのせいにして

相手のせいにして

親のせいにして

暮らしのせいにして

時代のせいにして

 

それが出来なければ

自分のせいにして

 

なにかのせいにしても

何かをワルモノにしても

どれもが解決には至らず、

同じところをぐ~るぐる

 うずまき うずまき うずまき

 

そんなパターンに飽きてきたら

もうそろそろ、卒業したくなったなら

自分を自由にしてあげたくなったら

 

あなたの中の解決の光を見つけに

IRISにいらっしゃいませキラキラ

 

6月の色の探求~レッド 

おすすめです上差し

 

6月9日(日)14-17時

6月17日(月)14-17時

 

お申し込み・お問合せはこちらから

あなたからのご連絡お待ちしております💕

 

 こちら IRISへの連絡フォーム

 こちら info@iris37.com 

 

IRISのLINE@からのご連絡も歓迎!

  こちら   友だち追加