星の王子さまの日 | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

今日6月29日は『星の王子さま』の日。

 

著者の作家であり、飛行士でもあった

アントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日。

 

「肝心なことは目では見えない・・・」

「大事なことは目では見えない・・・」

 

星の王子さまの中で何度も繰り返される言葉。

 

このものがたりの中には

忙しい大人たちが

どこかで忘れてしまった

いつしか蓋をしてしまった

たくさんの秘密が散りばめられています。

 

 

「人間はね」と王子さまは言った、
「急行列車で走り回っているけれど、何を探しているか
 自分でもわかってない。
 ただ忙しそうにぐるぐる回るばかりなのさ・・・・・」

 

それから付け加えた―「無駄な苦労だよ・・・・・」

 

 

「みんな自分がいる場所で満足できないの?」

 

「子供だけが自分が何を探しているか、知っているんだ。」

 

 

星の王子さま より 
  サンテグジュペリ著/池澤夏樹 新訳

 

忘れてしまった大切なものを思い出したいとき

読み返してみるといいかもしれません。